グッバイ西成!!

2013年04月09日

おはようございます♪
日本脱出まであと27時間!西成の貴公子【ホーリン】です!\(^-^)/

昨日と今日は、全力で手続きやら、病院やら、片付けをしました。

手続きは海外傷害保険に入りに梅田の保険会社にチャリでいきました。

西成から梅田はチャリで30分なのですが、到着して受付に行くと、

「申し訳ありません、長期の保険はございません」

早くいってくれ(笑)!!

ということで、難波に戻り、そこで保険加入しました。出来上がる一時間の間に、大国町で関西電力解約&歯医者という流れるような美しい時間の使い方で用事を処理しました。

片付けはホーリンの得意分野で基本「捨て魔」の異名を誇るホーリンは必要なものも、必要でないもの、バンバン捨てます!!

最終的にカバン二つの荷物以外処分したのですが、

ゴミを捨てに行ってた時の話、

洋服をまとめたゴミを捨てて、一旦部屋に戻り、別のゴミを捨てにゴミ捨て場に戻ると、一人のホームレスが、僕がさっき捨てたジャケットを着てゴミをあさっているではありませんか!!

「世界最速でゴミとられたわ~」

と思いました。

結構使えるゴミだらけだったのか、ホーリンが最後のゴミを捨てるころにはホームレスが団体でゴミの解体作業をしてました(笑)

「ってか、最初からこの人たちに部屋片付けしてもらったらよかったわ(^-^;」

と思ったホーリンでした。

西成クオリティ◎

終わり。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村