タイについて、早速いろいろあったのさ

こんにちは。日焼けしすぎ!【ホーリン】です。
タイに来て5日がたちました。インターネットがぜんぜん使えない環境だったので、
久しぶりの投稿です。
いろいろありました・・・
041

まず、タイに行く空港で、荷物が行方不明。待てどもくらせども荷物が出てこず、

次の日空港から連絡があもってきてくれましたがいきなり荷物の半分をなくす危機に・・・
タイの首都バンコクにあるカオサンロードろいう欧米人やアジアの旅行者が集う町で水掛祭り中に盗難にあう!
キャッシュとキャッシュカードとアイポッドタッチさようなら!!
すみません、みなさんせっかくラインとか登録していただいたのですが、もう連絡がとれることはありません・・しくしく
特にりな姉、ご家族の方にまで協力してもらってたのに、、、
とりあえず、ポリ署までついてきてくれたのにひたすらパシャパシャ盗撮していた旅じゅんは悪魔やと思います!w
そしてそのまま連絡取れなくなりすみません、どこかで会いましょう!
そんな感じの旅の幕開けでとりあえず、ホーリンは元気に生きてます。
毎日タイの王宮の前を走りこみしています。
公園には変なやつが多いです。
日本でいう皇居のような場所なのか、警察が50人くらいいます。
走っていると毎回励ましてくれます。
033

一度、パタヤという隣町にいきました。ビーチがとても汚いでした。
東京湾より汚いです。でも泳いでいる人がいたので僕も泳ぎました。
体調を壊しました。
住んでいる場所は一泊150バーツ(500円くらいかな)の桜というところです。
虫が出ることで悪名高き宿ですがホーリンにはとても快適です。
シャワーは水、エアコンつきなのにぜんぜんくそ暑い、ですが、タイ人の泣き虫の子供もいるし野良猫もいて
とてもアットホームです。
旅らしいことはあまりしていないのですが、タイ人の集団ふるぼっこ見ました!
一人の中学生くらいの男の子が10人くらいに瓶で頭殴られ、顔面おもいっきりけられ殴る蹴るのリンチにあっていました。
誰もとめません。かなりやられて血だらけになっていました。
タイは実は犯罪が多い国みたいです。タイ人怖い。

044

タイはのんびりしていてとても住みやすいです。
これからもう少し更新できるように、がんばります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村