タイは蚊が多い!(※グロ画有り)

おはようございます。最近タイ人によくタイ語で道を尋ねられるようになってきた【ホーリン】です!
最近は、宿で仲良くなった、ジョンというサンフランシスコ人と毎日ともにしています。
ジョンはタイ人の奥さんと結婚した69歳のおじいちゃんです。宿の周りのことを何でも知っており、
近隣住民(犬、猫を含む)すべてと知り合いで、過去に30回以上この宿を訪れている
常連さんです。
今日は、朝ご飯、昼ごはん、夜ご飯、すべてをジョンと過ごしました。一円も払っていません。とても優しいおじいちゃんです。
毎日、彼はチャリでコーヒーを飲みにいきます。朝だけで三回いきます。
用事がなくても誰かれ構わず挨拶します。
タイ人はみんな優しく愛想いいのでとても仲良しです。
今までに、セブイレ、香港飯、薬局、ラーメン屋、チャーハン屋、市場、電気屋
街のほとんどを紹介してくれます。
後10日くらい一緒に過ごして、この街のことをマスターしようと思います!!
そして、昨日は5年前アメリカでお友達になったラン、エフ、ティエンというタイ人と一緒にナイトクラブに行きました。
ランは、3年前大阪で一度会っていて日本人大好きなタイ人→今日本人といい関係らしい。結婚の文化をやたら聞かれた
エフは、女の子が大好きなタイ人、ほぼ英語話せず、単語だけで会話しますが相変わらずニヤニヤしてました。
ティエンは、当時高感度ナンバーワンの優男でしたが、今は太って、タイ人のクラブ系の彼女を作ってブイブイ言わせてました笑
みんな今時のタイ人って感じで面白かったのですが、友達は大事だなって改めて思いました。
今度彼らがきたら、日本食をもてなしたり(りょうこに作らせる)、宿を貸してあげたり(カズの家の事務所を寝室に)
、日本を紹介してあげたいなと思います!
タイにきて、変わったことは、一人でどこにでもいけるようになったこと、(一人動物園デビュー♪)
危険な場所を察知する能力が身についたこと(すりや、怪しい人がいる場所、Gやねずみがいる場所もわかるように)
値切り交渉がうまくなったこと
です。
タイ人は細い人が多いです。女の子も男の子も細いです。
猫も犬もがりがりです。
でも、ゴキブリはめっちゃでかいです。
最近蚊に噛まれすぎて、体がえぐいことになっているので、
薬を4種類塗ったり飲んだり、しています。(約300ヶ所噛まれました)

048

047

一番効くのがタイガーバウムというやつです。

タイは蚊がめちゃくちゃ多いです。
日本人はみな蚊に噛まれてからタイガー塗るらしいですがそれでは遅いから
今からタイに来る人はタイガーを塗ってからタイ入りしたら良いと思います。
ホーリンは毎日タイ人のホテル受付のお姉ちゃんに体全身にタイガーを塗ってもらってます。極楽極楽♪
タイの一番好きなところは、女の子の
お店での接客で気だるそうに

「サワディーカーーーーー?」

と話してくるところです。
日本でも方言マニアで知られているホーリンはこの女性のしゃべり方にいつも萌えています♪
また明日蚊と戦うので今日はこのへんでお休みします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村