偽学生証を作るの回  

お久しぶりです。【ホーリン】です!
タイで元気いっぱいに過ごしています!

先日偽学生証を作りに行きました。 この偽学生証という代物、なかなかよくやるやつで、世界遺産のいくつかが学生証提示で 割引などの時に使えるので日本人に人気の代物です。
のカオサンロードの道端の露店で作れると聞いていたので、周りの知人に聞くと 値段がまちまちで団体で行くと割引になるということでした。 (なんでも最初300バーツだったのが団体割りで220バーツだとか♪)

僕はその団体割には乗り遅れましたが、いつか作ろうと思いながら、虎視眈々と様子を伺っていました。
そしてついにカオサンでアラブ系のやつが、偽カードを売っている店を発見&突入!

ホーリンは様子を伺うようにいろいろな値段を聞く。

アラブ人は「ハローフレンド!」となれなれしく値段を説明してくる。

学生証は300、FBIは250、免許証は400、医師免許は400、何でもいけちゃうんだぜ!

ホーリンは、学生証を割引してと言う。

アラブ人はなんぼにしてほしいんだと尋ねる。

ホーリンは友人が200で作ってもらったという。

アラブ人は悩んだ末、いいよ!という。

そして、お金をごそごそと用意してお金を渡そうとしたら、 なぜか急に250!とか言い出す。

ふざけんな!といい、金を奪い返そうとしたらアラブ人あきらめる。

15分で作るから待っててくれ!といい、店の見張り番を頼まれカードを作りにどこかに消える・・・

お金とか、結構雑にほっぽりだしてどこかにいっちゃうアラブ人!どんだけ適当やねん!!

一応、そこで見張り番していたら、ヨーロッパ人ギャル4人組来店!
なんだかめっちゃテンション高く、いろいろ写真とか撮りながらこれがほしいとか言っている、
ホーリンも一応こんなんありまっせ的な感じで偽カードを紹介・・・

そして一人がこれなんぼ?と聞いてくる。

値段分からないホーリン、とりあえず同じ偽学生証だけど適当に言ったらアラブ人になんか言われそうだしな。
と頭によぎったホーリンは、ちょっと待たせてアラブ人を探しに。

ちょうどそこへアラブ人が戻ってきて、ヨーロッパ人がこれなんぼ?
とホーリンの作りたて学生証を指差し聞いてくる。

アラブ人どや顔で 「350!」

ヨーロッパ人高いなといいながらあきらめて帰る。

えっ?値段毎回違うの? そしてアジア人のほうが比較的安いの?笑

そして、偽学生証はできました!
やっぱりアラブ人適当だから誕生日間違われました。(その作った日が誕生日になってたし!!)

クオリティは低いけどこれで世界遺産安くで回れそうです♪

おしまい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村