パオーン 象に乗ってきたよ

こんばんは、ラオス人のハニカミに萌え♪な【ホーリン】です。
ついにこの間象に乗ってきました!!
象、でかいよーーー!2800キロくらいあるらしいよー
一日200キロ食べるらしいよーーー!!!001

003

005

010

013

(象に乗ってる画像はもらい忘れたからからまた今度アップ!)

ということで、韓国人ジェシーとアメリカ人りきーと三人でレッツトライ!!
まず、象ってどんな動物か忘れてましたが、めっちゃ大人しい!!
ホーリンが出会って早々、まつ毛引っ張ったり(まつ毛5センチくらいあった!)
耳かじってみたり、尻尾ちぎろうと試みたり、いろいろやってみたがびくともしない!!
(体重重すぎて何も感じないのか?)
そして、めっちゃ器用に鼻を使います。鼻で棒を持って自分のかゆい箇所をひたすら掻いてる!!か、可愛いww
ホーリンがいたづらしようと、象がえさ食べてるときに、(えさはバナナの木)口にくわえているときにバナナの木を横取りしようと
したら、すごい力でえさを守ろうとするので引っ張り合いになり、最終的に横取りに成功♪
象の力、たいしたことないな・・・
と、思っていたら、象のお風呂の時間にホーリンだけ、メコン川に吹っ飛ばされる!!
(あれは、絶対象の恨みやな・・・)
象の上に四人乗って近くの森を散歩したのですが、象がおなか減ってて、全然前に進まない!!
ひたすら近くの竹をむしゃむしゃ・・・
「てめえ、めし食ってないで仕事しろ!」
とみんなで怒りのキックを上からかましてようやく、のろのろ動いてくれます。
象言葉を使って象使いのおじさんは象をリードしているって聞いていたのですが、象はその象使いを完全になめていて、
5回以上言っても言うことを聞かず、最終的に怒鳴って、ムチでぴしぴしやってようやくいうことを聞きます。
座れ!って言って座るのは、すごいです!ホーリンが何度叫んでもいうこと聞かなかったのに、
象使いが何度か言ったらちゃんと座ったのはえらいと思いました。
象はおばかちゃんだから、森で竹を食べるときにいっぱい耳などすりむいて血が出ていて可愛そうになりました。
そしてひたすら体を掻いていてずっと手伝ってあげました。
いうこと聞かん坊の40歳の象でしたが、また会いに行きたいなーと思います。
ラオス名物象乗り体験 USドル25ドル~
貴重な体験できまっせ~♪
ラオスにきたらおすすめです♪(ルアンパバンです)
明日から、中国はいるので、ブログ更新できるか、分かりません!
四川省にいって辛い料理食べてきます♪にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村