中国②成都&四姑娘山

こんばんは!【ホーリン】です♪
嫌な思い出ばかりだった昆明を離れ電車で19時間、パンダとマーボ豆腐で有名な四川省の成都へ!
この都市はめちゃくちゃデカイ!人口1400万とかもっと少ないとか・・・
成都のSIMS という青年旅舎へ。このゲストハウスは中国第三位のホテル、
今まで泊まったホステルで最高です!
WIFI サクサク!
温水シャワー じゅびじょば!
卓球アンドビリヤード有り
でも、イスラエル人が多く、イスラエル人はドミトリーでも人目を気にせずがんがんHするらしく、
それだけネック・・・
とにかく、ナイスなホテルなんです♪
そこで、知り合った日本人まささん、韓国人すんちゃんとチベットに行くことになりました!!
許可は申請したので6月13日くらいに出発なのでそれまでもうしばらく、中国にいるか、ベトナムに行くか、迷うところです。
旧友インパルスには先日、三国志の舞台である成都の話になり、ホーリンが三国志に興味0なのに対し怒り心頭の様子で、
インパルスは三国志ファン暦30年(インパルスの実年齢は31歳)ということで三国志を読め!とゴリ押しされましたが、
ホーリンは、昔話にあまり興味が持てなくて、あまりやる気でないのですが、
昔の上司の朝○さんや、ちかさんが三国志薦めてたような気がするので仕方なく宿で読破しようかなと考えております。
とりあえず、リアルタイムは四姑娘山にいてます。山や川や滝がとても綺麗です。
山登りのとき、野良馬や野良牛を避けながら歩くのが楽しいです♪
山の高さは、富士山より高く、一週間前、灼熱の38度くらいあったラオスから、高知の雪山に移動しているため
体調崩しまくりです・・・
とりあえず、今後、東南アジア攻めるか、中央アジアを中央突破するか真剣悩み中な
ホーリンです。
みなさんどこかお勧めの場所あったら教えてください。中国近辺限定♪
では、さようなら!!

042