オーストラリアの物価は高い?

こんにちは!ホーリンです!!

今日はオーストラリアの物価のシリーズです。

オーストラリアの物価ということですが、僕はあまりアクティブでなくどちらかというと引きこもりなんで、スーパーとか交通手段の値段とかしか比較できませんがそれらを紹介したいと思います(^_^)

まずはオーストラリアに来て必ずかかる食費ですが、「ピンからキリ」!

レストランに入ると朝から10ドルくらいで、ステーキとかランチとか普通に気にせず食べたら20ドルから50ドルとか70ドルくらいまでいきます。

じゃあチョット高いからコンビニに行こう!という日本人はコンビニに行ってビックリします。

コンビニはコーラが一本4ドル、アイスクリームが一つ5ドルとか平気でしちゃいます。
サンドイッチ8ドルとかかな。

もはや、甲子園球場、東京ドームの中で高い料金のお店を物色しているようなそんな感覚に陥ります。

そうなったら、自炊!ということですが、オーストラリアにはコールズとウールワースという二大スーパーがあります!
オーストラリア全土にどんな田舎にもこの二つのスーパーのどちらかがありますので、そのスーパーをみたら、日本で言うMaxvalueを見つけたようななんとも言えない安定感を感じさせてくれます(^_^)

そして、このどちらのスーパーの値段はドングリの背比べですがそれがこちら!!

最安値や使える商品の値段です。

日本のような米1キロ2.79
タイ米1キロ2ドル
水500ml×24 8ドル 一本30円
ペプシ350ml×30 13ドル一本43円
チョコチップアイス2リットル3.8
コーンフレーク500グラム1.5ドル
パスタ500g0.65ドル
トマトソース1キロ2ドル
インスタントヌードル5個入り1.1ドル
イチゴジャム大1.5ドル
牛乳2リットル2ドル
肉はピンキリでソーセージ20センチくらいの
8本入り3.3ドル
ビーフは一人前3.5ドルくらい
魚はシーフードミックス1キロ11ドル
(白身魚、サーモン、エビ、イカ、あさりの混じったやつ)
野菜はキャベツ3ドル、玉ねぎ0.5ドル
トマト一個0.5ドル?じゃがいも3キロ3.5ドル
ピザ3枚で10ドル(結構デカイ)
バナナ8本1.8ドル
卵12個で3.15ドル
食パン700グラムで1ドル
なんか、こんな感じです!

どの商品も様々な種類がありますが、ダイエーやマックスバリューのようなブランドがあり、それらはどれもとても安いです。

僕はレストラン行ったことなく、自炊で一ヶ月200ドル前後です。

これって高いのですかね?なんか他の交通機関とか携帯とかはそのトピックの日に書きます!

なんか僕はあんまり高くないと思います。
ホテルは安宿には必ずキッチンがついてて自炊可能なので、皆さん自炊してます(^_^)

そんなこんなでまた次回お楽しみに(^-^)
次はもっと写真乗っけたいと思います!!
ポチポチおしてサヨウナラ☻

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

image