今回の旅行の[ルート] [予算] [期間] [目的]

こんにちは。ホーリンです。

今回は出発を後10日に控え、[ルート] [予算] [期間] [目的] を書いて行きたいと思います。

[ルート] 今回の旅行のルートは、8月16日からスタートして、最初は弾丸で中東を目指します。

オーストラリア→シンガポール(1日)→タイ(3日)→スリランカ(1日)→ドバイ(3日)→ヨルダン(未定)→イスラエル→エジプト

その後アフリカを5ヶ月で危なくない地域を安全に、旅行する。
できれば、南アフリカまで南下してその後モロッコまで北上する。船とバスで旅行したいです^_^

そして、モロッコからスペインに行き、最後にカナダにワーキングホリデーへ。(ワーキングホリデービザは取得済み)

カナダの後は完全未定だけど、南米が近いから、メキシコから、南米最南端のアルゼンチンウシュアイアまで下って、おじいちゃんおばあちゃんに会いに日本に一度帰国してから、ヨーロッパの国にワーキングホリデーしてからヨーロッパ周遊したいなーって考えてます。

までの飛行機のチケットを取りました。総額はおよそ10万円でした。

飛行機は最初はエジプトに行こうとチケット検索したらオーストラリアの田舎発だと14万円くらいしたので、お友達のもうすぐ33歳のおっさんって人に相談したら、「タイ経由だと安いんじゃね?」ってことで調べて、そしたら8万円くらいになりました。そして、その経由地を調べてその経由地は訪れたことないのでせっかくなので短期でも行って見ようということでそれらの国を訪れることになりました。

[予算] 予算は、所持金が240万円なので、最大240万円ですが、アフリカの旅行は5ヶ月で80万円くらいが理想です。ビザ代金が高いと聞いたので、ちょっと高めに設定してます。できれば一ヶ月10万円くらいが理想です☻お金はワーキングホリデーで、資金調達するか日本で短期でアルバイトをしたいなと考えてます☻

カナダでは、行く場所はもう決めてます!それはトロントという街です。カナダに行く時点でトロントと決めてました。理由は単純!
野球とバスケット!!

カナダのトロントには唯一アメリカの野球リーグメジャーリーグ[トロントブルージェイズ」とNBAの「トロントラプターズ」があります。

どちらの競技も大ファンなのですが、特にバスケットが好きです!

話がそれました。
カナダではスポーツ観戦を楽しむ予定なので、一年間で多分アルバイトして貯金は厳しいと思いますが、南米への飛行機代くらい稼ぐのが目標です!!
その後南米は多分半年で60万円くらい使う予定で、それで一度日本に帰りたいと思います。

ヨーロッパはまだ先の予定すぎて全く予算も何も考えれてません。ですが、アフリカ80万円、カナダで0円、南米で60万円というのが目標です!!

[期間] 期間は短期のアフリカ旅行は5ヶ月、カナダは一年、南米は5ヶ月くらい?

って決まっていますが、長期の予定は決まっていません。おそらくヨーロッパに、ワーキングホリデー行って一年間過ごして、オーストラリアとニュージーランドにもワーキングホリデーで行くだろうと考えられるので、5年は様々な国を訪れたいと思います。(そのうち半分は仕事になるかな?)

[目的] 今回のアフリカの旅行は、色々な国を移動して文化や料理を楽しむ。新しく会う人との出会いを楽しむこと。後はお友達と会うことです。

※タイに住んでる日本人のお友達洋介君と、

※イスラエルでは大阪で知り合った女の子ニッサンに会いに、

※エジプトではマレーシアで知り合ったミドという青年に会いに、

※ルワンダではラオスで知り合った今はボランティアをしている韓国人のジェシーに会いに

※赤道ギニアでは大阪の枚方で知り合ったパコさんに会いに

※ケニアではオーストラリアで知り合った女性ポリーに、会いに。

後は、僕が22歳の時にビートたけしの番組でベナンの子供たちに給食をおごるって企画で確か給食費払ったのでその学校を、訪れて子供たちとあそべたらなぁって考えてます。

こんな感じでアフリカ旅行は人とあったり時間を共有して楽しく過ごす予定です。

観光もできたらしたいです。旅じゅんさんという、動物園マニアみたいに動物園も行きたいです。

それでは今日はこの辺で。
ブログ読んでくれてありがとうございました。
最後に下のバナーを押してくれたら嬉しいです☻☻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村