【世界旅行第二弾の初日!!】〜ワクワクドキドキが止まらないシンガポール編〜

こんにちは!シンガポールに着いたホーリンです!ここ2日間で3本飛行機に乗りちょっとグッタリしてました。

でもこれから7日で4本飛行機に乗る予定を立てたので、乗り遅れ、寝過ごしだけないように気を引き締めて行きたいです。

フライトアテンダントさんは飛行機に乗るのが仕事って大変だなー。って可愛いユニフォームに萌えながらしみじみ思いました。

昨日は、Mackay→Goald Coast→Sydney

の飛行機に乗りました。
マッカイの空港で、チェックインの時にドイツ人のルームメイト、スウェンの鍵を持ってきてしまい、愕然としながら、色々電話して、結局タクシーの運転手に鍵だけバックパッカーに持って行ってもらいました。

そして、日本人のたくまくんというお友達がたまたま飛行機一緒でびっくりしました。彼は飛行機、電車、バスを乗り継いで28時間かけて、名もなき町に仕事に行くそうでたくましいなぁと感心しました。

そして、シドニーでは市内までの電車が片道10分で16ドルという、ギャグとしか思えない高さだったので、本当は市内に行く予定はなく、空港に泊まる予定でしたが、急遽シドニーの町に遊びに行くことにしました。
ホテルは、以前泊まったことのあるシドニーバックパッカーというシティホールにあるホテルに泊まりました。4月にも一度泊まったことがありその時に出会ったドイツ人とイタリア人とオーストラリア人の友達に会えるかなー?って思ったのですがもういなくなってて、少し残念でした。

その当時ビーチに行ってみんなでカフェに行った時に、日本人は下の毛を剃らないという話で、みんなヨーロッパからきてて、全剃りだったから毛があるのが気持ち悪い!寒気がする、頼むから剃ってくれ!と大クレームをもらったのを覚えています。みんな20歳くらいでそのうち2人の女の子が処女だったから、お前らに言われたくないわ!と思いながらも一度は全剃りしてみたいなーって思いました。

image

(写真は4月にシドニーに行った時の)

そんなこんなで、物価が高いので、2ドルのチーズバーガーを2日連続で食べて、シドニーからシンガポールへ飛行機に無事乗って到着しました☻

今回乗ったのはScoopと言う聞いたことのない黄色の飛行機で、結構快適でした☻

今日は夕方のフライトでタイのバンコクに到着してカオサン通りに泊まります☻

そういえば、シドニーがアジア人多すぎて、シンガポールに来た時にアジアに来たー!ってギャップが一切なかったことがとても印象的でした。シドニーはアジア人7割くらいいるのかな??物価もシンガポール高くて、日本よりちょっと高いくらいかな?

後はチョット写真載せてみます!

image

image

image

お世話になったGecko’s rest

image

ナイトクラブの今週の写真に選ばれました!
仲の良さ抜群!

image

オーストラリアの両替屋さん。日本円が一番上なのが意外です。

image

オーストラリアのトイレにはよくコンドームが売ってました

image

コーラは380円、水も一本330円

image

僕の大好きなチョコも200円以上するので買うのがためらわれます。

image

オーストラリアで一番安くて美味しいマクドナルドのソフトクリーム、お値段なんと30円!

image

シンガポール空港

image

電車の風景

image

シンガポールで最初に食べた超絶に美味しい汁そば280円

それでは、また!

おしまい

今日もブログ読んでくれてありがとうございました。最後に下のバナーを押してくれたらランキングの順位があがります。一日一回有効です。
押してもらえるととても嬉しいです^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA