【今度は香港女子から逆ナン】香港女子大生とアンマンデート

こんにちは。ホーリンです。

今日はヨルダンの首都アンマンに到着して2日目、観光の話です。

僕は普段、旅をする時地球の歩き方、とるるぶを重宝して、ホテル情報などをゲットしているのですが、最近怠けてて何の情報もなく、仕方なく、Googleで、アンマン、観光

の文字で検索して最初に出てきたローマ劇場。

という場所に観光に行きました。

image

そこは、かなり歴史のある建物で石でできた剣闘場みたいな場所でした。

そこで、日本人大学生らしき、男子を見つけて、ヨルダン情報を聞き出しました。彼は二週間の短期旅行で色々下調べをしていて、僕が何も情報なくてなんだか申し訳なくなりました。

そして、その男子が何処かに行った後、香港女子に、声をかけられました。

私、ここまで登ってきたけど降りるの怖いの。

その子もどうやら大学生で、ヨルダンを旅行してからトルコに留学しにいくと言っていました。

僕はその子のキリッとした目がとてもキラキラしていて、すごい目力にやられてその後夕焼けまでずっとその子と話していました。

香港の女の子と話すのは初めてだったけど、その子はとても綺麗な英語で自分の国のことをよく知っている素晴らしい方でした。

僕は初対面、何を話していいかわからない病と、人見知りの合併した病気をもっているので、

ほんこの政治の話、資本主義の話を、延々と聞かされている間、内容があまりに興味なさすぎたのですが、
うんうん、あなたの言っていることに全面的に同意してますよ、あなたの話面白い、ちゃんと話聞いてますよ。攻撃はしていましたが、

恐らく僕の目は死んでいて、時々返す質問もすっとんきょうな質問だったので恐らく、こいつ話し聞いてないな、と思われていたと思われます。

その後、夕焼けが綺麗な丘まで行こうよ。と誘われてそこに行く途中先ほどの日本人大学生に会い、夕飯を誘い、更に道端で韓国人女子にも会い、

夕焼けを見に行きました。

image

image

そして、そこで綺麗な夕焼けを眺めて撮影会などしていると、香港女子が少年たちがサッカーをしているのを見つけて、あっ、あそこでサッカーしているよ、しかもコーチもいるみたい!

と指差してその方向を見るとサッカーをしている少年たちと、腕組みをしている大人の人が。

よく見ると、僕のホテルのルームメイトのイタリア人でした!笑

なんだか、めちゃくちゃアンマンの世間狭いな。と感じました。

そして、みんなで夕飯を食べて明日みんなバラバラに行動するみたいで夜に香港女子から別の街に移動する誘いを受けましたがヨルダンの昼間はめちゃくちゃ暑いので丁寧にお断りしておきました。

最近、人との距離感や接し方が、難しいって強く感じます。

旅をしていると仲良くなるのは早いけど次の日にはサヨナラだから心を開きすぎるのもなんだか、辛かったりします。

でも、一人で旅行していると、ペースを、あわせなくて良かったり、簡単に断ったり妥協することもなく気軽でいいなぁって思いました。

その香港女子はとても、綺麗な顔をしているのだけど、あまり笑わないので、その子の笑顔が見たいと思いました。だからその子がアンマン帰ってきたらまたご飯食べに行きたいです。

image

なかなか笑顔を見せてくれない香港女子大生カリナちゃん

image

香港女子の僕の第一印象は、ヨルダンの親に捨てられた少年みたいだった。と言われたけど、言い返す言葉のない見た目のホーリン。この旅行で初めて写真に自分が写ってちょっと嬉しい。左から韓国人キム、僕、サイボーグ香港女子、日本人大学生しゅん君

それでは今日はこのへんで。

今日もブログを読んでくれてどうもありがとうございました。

最後に下のバナーを、クリックしてくれるととても嬉しいです。

バナーをクリックしてくれると、他のブログサイトに飛んで行き、面白いブログにいっぱい出会えて楽しいですよ(^_^)

昨日は14人の方がクリックしてくださいました。ありがとうございます☻☻☻

今日のぼくの得点800点

1位の人13550点

差が12750点!

1275人の方の優しい応援クリックお待ちしています(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA