【ストレスぷるぷる】ヨルダンの空港の入国管理で入国拒否!?

こんにちは。ホーリンです。

今日はドバイからヨルダンの首都アンマン移動でしたが1日、バタバタしてしまいました。

まず、ドバイ空港に行くのに一苦労しました。

ドバイ空港は、第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルとあり、第1と第3には電車の駅があります。

僕は入国時は第1ターミナルだったからそのまま電車でホテルまで行けました。今日は第2ターミナルから出国です。

僕は第2ターミナルは電車の駅ないけど、どちらかのターミナルから歩いていけるのかな?とタカをくくっていました。

そして、電車乗り場のお姉さんに行き方を聞いたら、第2ターミナル??あー、それは電車ないよ。バスもないことはないけど、あまり本数がないから、タクシー使いなさい。

と言われ、えっ嘘や!と思い地図で確認したら、本当でした。

第2ターミナルだけ、反対側、真逆サイドに乗り場があり別のターミナルからは歩くことは不可能。

で、タクシーをひろうにも、タクシーがなかなかこない!

僕はいつもギリギリに行動するので焦りましたが運良くタクシーが来てくれて間に合いました。

まだまだ、これは序章です。

そして、飛行機はドバイ航空で、客ガラガラで僕は窓際で隣もその隣も人いなくて超快適に過ごせて、幸先いいやん!

と調子良くアンマンの空港に着いたら、入国審査で問題は起こりました。

パスポートを係りの人に見せると、アラビア語で何か周りの人にいい、他の人がチェックに来て、パスポートの写真お前じゃない。どういうことだ?

と言われ、パスポートは6年前で髪型もスーパーサイヤ人みたいで、眉毛も剃ってたし、今よりチョットやせてたし、写真機が明るく写したからね。

と言うと、他のIDを見せろ。

というので、国際運転免許の写真を見せると、今度は、これは誰だ?違うやつじゃないか??

と言ってきて、話にならないな。と思ってると日本のIDを見せろと言うから日本の運転免許を見せました。

するとまた、これも誰だ??全部違う人じゃないか?

と言い、確かに写真の雰囲気は違うけども!!

image

(疑惑の写真。僕の顔にそんなに問題ありますか?!イスラエル入国が思いやられます。)

写真写りで変わるやん??
ってかあなた人の特徴見つけるプロなんだから特徴とかで判断してよー。

と思いながら更に別の人に呼ばれ、ヨルダンになにしに来た??

とか、色々聞かれて最終的に、良し、行っていいぞ!と言われパスポートを返してくれました。

そして、入国審査を通過しようとすると、また入国審査官の人が、チョット待て、スタンプは押したのか??

と言い、僕がずっと係りの人に取り上げられてたから知らない。

と言うと、

何で自分の事なのに知らないんだ??

と人の感情を逆なでするようなことを言われ、あー、この国の入国審査はかなりズサンな対応だなー。

と確信しました。

そして、ようやく空港から解放されて、市内に入り事前チェックしたホテルを探してチェックイン!!

僕は疲れていて今すぐ寝たかったけれども、喉が渇いていたのでお水とコーラだけ買いに外に出て、すぐ戻ってきて1時間ほどすると、今度は誰かが部屋をノックしてきました。

疲れてるのに誰かなー?

と思いドアをあけると、ホテルの人みたいで、

すまない、今日はホテルは閉鎖だ。返金するから用意してフロントに来てくれ。

はぁ??

いやいや、チェックインしてからホテルが閉まるって前代未聞なんですけど!笑

もはや、ギャグとしか思えない待遇を受け、ヨルダンの初日をしめました。☻

おしまい。

今日もブログを読んでくれてどうもありがとうございました。

最後に下のバナーを押して僕のランキングアップの応援をお願いしたいと思います。

押してくれたら僕に10点入る仕組みです。

最近応援してくれる人が増えて読者の人も増えて緊張してます。

昨日は、16人もの方の優しい応援クリックを頂きました。感謝してます。応援を励みに頑張れます!

今日の僕の得点710点

1位の人の得点12650点

差が11940点!

1194人の方の応援クリックお待ちしてます(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA