【ホテル紹介】カナダで僕の泊まってるホテルを紹介する話

こんにちは。ホーリンです。今日は、僕のカナダでの定住しているホテルを紹介する話です。

僕が泊まっているのは、

The only backpackers inn

という、トロントにあるホテルです。

場所は、トロントの電車が走っていて、ギリシャタウンにあるダウンタウンほどでないけど、少し都会なところにあります。

image

ホテルの前の風景

最寄り駅はDonlands 駅です。

トロントの国際空港からは、192番の市バス、その終点kipling駅が始発の電車でそこからは一本で着きます。

ホテルは、なかなか綺麗で小洒落た仏教や、レゲエの置物があり、1Fにはバーとカフェと、生フルーツジュース屋さんが併設されています。

image

部屋はドミトリーだけの構成で、平日24.5ドル、金土25.5ドルですが、2週間てわ300ドルというプランもあり、僕はそれで滞在しているので、1ヶ月640ドルです。

そして、このホテルは、朝ごはんが無料で、ワッフルとフルーツ、コーヒーかティーが無料です。
早い時間に朝ごはんに行けば、マフィンも食べれます☻

image

キッチンも着いていて、炊飯器に、ホットプレート、オーブンもあるので、自炊できてしかも、綺麗です!!

image

ホットシャワーもあり、浴槽もあります。

そして、僕のこのホテルの1番好きな点は、規律がしっかりしており、騒がしかったりとか、汚かったりとか一切してないことです。

もう、この10日くらいで、ドミセックスをしたらしき人が追い出され、部屋でマリファナを吸った人も追い出され、スタッフの指示を聞かなかった人も追い出されてます。

そして、このホテルのオーナーがとても優しく、追い出された人がその日泊まる場所が無い場合は、車で市内のユースホテルまで送迎してくれているそうです。

そして、他にも良い点が人種のるつぼトロントらしく、超多国籍なメンバー構成です。

今までに知っているだけで、

日本人、台湾人、ニュージーランド人、オーストラリア人、パキスタ人、ドバイ人、イスラエル人、トルコ人、スロバキア人、イギリス人、フランス人、イタリア人、スペイン人、メキシコ人、ナイジェリア人、カメルーン人、ジャマイカ人、アメリカ人、カナダ人、ブラジル人、ドイツ人、ノルウェー人、

10日で22カ国の人とホテルにいるだけで知り合えました。笑

トロント凄すぎる!

もちろん、みんなバックグラウンドが違うから喧嘩することも、うまくいかないこともありますが、基本的にみんな仲良しです。

英語もできる人、できない人色々いて、プレッシャーを感じることなく生きれて気が楽です☻

自分たちで持ち寄って、クリスマスパーティーしたり、トルコカフェに、みんなでトルココーヒーを飲みに行ってシーシャ吸ったり、日本人4人で巻き寿司握ったり、ドバイ人に誘われて地域でやってるお笑いヨガに参加したり、パキスタン料理を振舞ってもらったり、

ホテルにいるだけで、色んな文化を教えてもらえて、色んな料理食べれて、たくさん笑えて、とても充実してます。

僕は今回のワーキングホリデーでは、シェアハウスに住まずに、安宿を渡り歩こうかなと考えてます。

他にもユースホステルや、トロントにある唯一の日本人宿secretbaseにも泊まってみたいです。

それでは今日はこの辺で☻

image

image

image

イケメンドイツ人と、台湾人の手料理

おしまい。

最後に、ブログ読んだよ!の証拠に下のバナーを応援クリックお願いします☻☻☻

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村