日常に潜むコメディ

日常に潜むコメディ

僕は、コメディが大好きでコメディのようにいつも笑ってどんな出来事も笑って過ごせるようなそんな人生を目指している。

まず、コメディのような人生を送るにはどうすればいいのだろう?

僕はコメディのような人生をおよそ5年ほど送ってきたので何となくはわかるので紹介したいと思う。

僕はコメディって客観的に物事を見ることが大切だと思う。

たとえば、ミスをして上司なり先生なり親なりに怒られているときも、

ただ、なんで怒られるのだろう。この時間は苦痛だ。

と感がると気分も良くないが、
いやー、怒られたー。けど、実際は悪いことをしたと思ってないし反省もしていないけど、真面目に怒られているふりして、
実際はバカなことしか考えていないよー。怒っている先生も顔赤くしてなんでそこまで真剣になってるのかな?
顔がゆでだこみたいで笑ってしまいそうだ・

などと考えているといやな気分も明るくなる。

失恋したときも、喧嘩してしまったときも、悩んだ時も、

いやな時やつらいときも何か面白いことを考えられて、辛いことも笑いで吹き飛ばせるような考え方ができたら、
人生もっと肩の力を抜いて楽に生きられるんじゃないかな。って思う。

コメディって実は生活の中にたくさんその要素を持っていて、見つけるか見過ごすかはあなた次第なんだと思う。

頑張ってそれを見つけてもっと楽に生きられるようになりたい。。って思う。