お久しぶりぶりー!4ヶ月放置記念☻

お久しブリーフ、ご無沙汰しているホーリンです。最近ブログを放置して4ヶ月経ちましたので、真面目に書き始めます。

まず、始めに近況報告です。

僕は前回の記事でトロントに住むと言いながら、現在いる場所は、イエローナイフという、カナダの北方にある田舎町です。

ここに、引っ越した理由は、トロントで何と無くマンネリしていた生活を心機一転するためにどこか離れた場所に行きたかったこと。

それと、この街は北極圏で白夜が体感できることです。

白夜とは、夏に日照時間が20時間を超えて、夜でも明るくなることです。

「夜なのに明るい」

そんな不思議な体験をしたかったのが移ってきた理由です。

他にも細かく言うと、仕事をしていたけど、思ったような給料を期待できなくて今後の生活を考えたら仕事を変えた方が良いと思ったのと、

オーストラリアでの田舎町での生活が非常に楽しくって、大都市に住む現在と比べて楽しそうだったから。

NBAを見に行って、楽しいんだけど、見ていない時の時間はやっぱり田舎の方がいいなーって思えたこと。

基本的に自分の直感を大事に生きてるホーリン的にはそれに従っただけです。

今は、イエローナイフに移って1ヶ月。

楽しいです!

オーロラも季節によって見えるので、現在3回見ました!

部屋からも見ることが出来ます。

オーロラは、夜なのに、黄色や緑の雲みたいな物体がフワフワ踊るようで、僕は見ていると少し気分が悪くなったりします。

オーロラを見ながら、将来の事考えたり、ぼーっと自分の人生を考えたりするのが楽しいです。

あ、でも地図見てもらえばわかると思いますが、北にあるのでめちゃくちゃ寒いです!!

image

image

このへん

そんな感じでこれから頑張って更新して行くのでバナーのポチをよろしくお願いします☻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村