【こんな素敵な人生って素晴らしい】大恋愛と世界をまたにかける女性の物語1

こんにちは。ホーリンです。

今日はイエローナイフで知り合ったある女性のお話です。

 

その気になる女性とは??

まず、その女性を簡単に紹介します。その方はカナダに住む日本人の名前はMさん。

うわー。簡単にって言っても、簡単な人生を歩んでないから説明が難しい・・・

 

 

まずは、日本で高校を卒業後、アフリカの大学に行きたいと一大決心し、南アフリカへ。

その当時南アフリカはアパルトヘイトという人種隔離政策などで、状況はとても悪く大学に通う許可がなかなか下りなかったそうです。その後ジンバブエの大学に行くことになり、大学で勉強をします。

 

そこで、運命の彼と出会います。

 

彼は、名前はNさん。コンゴというアフリカの国からやってきた学生です。

 

二人は出会い、恋におち、そこまではよかったのですが、その後二人は大学後の仕事の関係などで

 

すぐに結婚というわけにはいきません。日本人Mさんは、南アフリカでNGOの組織で働き始め、

彼Nさんは、大学の先生としてカナダで教師を始める。。。

 

大陸をまたにかけての恋愛です。

 

お互い、相手も大事だけど、仕事も大事。

 

連絡手段も当時は携帯電話や、インターネットもなく、国際電話は1分手紙を200円の時代。

1時間も電話しようものなら1万円以上の請求がきてしまいますので、当時は手紙を書いての意思疎通。

 

といっても、アフリカとカナダの手紙なんて届くのが早くて2週間。なので、出した手紙の返事がくるのは

およそ1か月後。

 

周りからはやめたほうがいい。など反対の声がひたすらあり、自分の恋愛を周りから応援してもらえない状態でも

純情な二人は、超遠距離恋愛を8年続けたそうです。

 

 

 

そして、日本人のMさんがキャリアを優先してついに、Nさんに別れたほうがいいんじゃないと国際電話にて連絡をしました。

 

 

長くなったので続きは明日。最後に読んだよの印に下のバナーを押してください♪ホーリンのブログを書く活力に!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ホーリンのランキング経過

 

昨日のバナーを押してもらったポイント30

見に来てくれた方のポイント130

今週の合計100ポイント

昨日のホーリンの順位   194位(2500サイト中)

まずは450ポイントを目指してます(それが50位以内の目安)

 

本日もブログを見に来てくれてありがとうございました。