【カウチサーフィン】アメリカで無料でお泊り体験記 

IMG_8725

 

 

こんにちは、ホーリンです。自転車旅行でまだまだ先が見えずに困惑中です。

 

今日は先日アメリカのSEATTLEという町でカウチサーフィンというサイトで無料でお泊りした時のお話です。

カウチサーフィンというのは、そのサイトに登録して、ホストが見つかれば無料でお泊りできるっていう画期的なサイトです。

 

僕は、今回シアトルでホストを見つけ無料でお泊りしました。その時の写真と、記事です。

 

IMG_8727

 

泊まった部屋。快適なベッドで、爆睡しました!

 

 

IMG_8729

何やら階段には怖い女性が。。。

 

 

 

IMG_8731

 

ホストしてくれた方は芸術家らしく日本の盆栽も飾ってありました。

 

IMG_8733

 

 

 

IMG_8736

キッチンなどのいたるところにも作品が目白押し

 

sea4

 

 

sea6

 

こちらのアートカーはシアトルである車の祭典に展示されたそうです!

 

sea7

 

 

 

sea8

 

 

 

sea9

 

 

 

sea10

 

 

 

 

seqa2

 

 

 

sea5

コミュニティガーデンという地域住民で育てる農業をしており、それで野菜や果物を育てているそうです。

 

 

 

sea3

 

今回泊めてくれたジムとデニス。とても優しい方たちでした。

 

今回のホストはゲイのカップルで、一人はカナダ人、一人はアメリカ人で4月に結婚したばかりで、まだ永住権が確定してないからほかの国に行けないということでした。

 

すごい、仲が良くて、ご飯食べた後一人が皿を洗い、一人が皿を拭く作業をしているのを見て、なんか家族っていいなぁ。

 

ってすごいしみじみと思いました。

 

今回泊めてくれた方たちは、一人はコンピュータの仕事、一人はフリーランスで働いているそうで、家族は別の場所に住んでいるそうです。

夜遅くに到着したのですが、タコスを作ってくれて、タコスとワインとデザートをいただきました。

 

次の日の朝も、シリアルや、パンやジュースなど至れりつくせりです。

 

家の前が大きな公園なので、一緒に散歩しながら、シアトルのこと、アメリカのこと、自転車のこと、ゲイとして生きること。

いろいろ教えてもらいました。

 

ずっと一人で旅行していて、特に自転車旅行をしてからは、誰とも話さずに生活してきたので、家族の温かみをすごく

感じました。

 

最近2年くらい旅行してるけど、こんなに人と話さずに過ごしてきたのは初めてなので、この感覚はとても新鮮です。

 

そして、カウチサーフィンって素晴らしいって思います。

 

自分は旅行中でお土産も何も用意していないけど、日本のことをできるだけ教えて、少しでも来てくれてよかったと思ってもらえるようにすることしかできないですが、自分が日本に帰ったとき、もしチャンスがあったらこういう風に外国の人と日本のことを

話したいし、泊めてあげたいなぁって思います。

 

それでは今日はこのへんで。

 

♪♪最後に読者様へバナークリックのお仕事♪♪

ホーリンは集中力がないので、集中力を保つためにもたくさんの読者が必要です。
なので、モチベーションを保つためにも、一日一回応援のつもりでバナークリックをぜひお願いしたいと思います!

 

 

 


にほんブログ村

ホーリンのランキング経過

前回のバナーを押してもらったポイント 30

見に来てくれた方のポイント 280

今週の合計ポイント90

昨日のホーリンの順位  125 位(2600サイト中) 停滞気味。週5回更新目標に頑張ります!

まずは一日7人の方にバナーをクリックしてもらえるのが目標です(それが50位以内の目安)

本日もブログを見に来てくれてありがとうございました。