■4日連続!!笑えるくらい不幸が続く■ペダル取れる、チャリ盗まれる、財布なくす、ブレーキ外れる、、、の巻


trim3

 

こんにちは!ホーリンです!!テンション高めです!!一枚目の写真はポートランドの写真、雨上がりだけど綺麗です

trim1

鹿横切ります。のサイン

 

 

IMG_8885

 

 

夜景が相変わらず綺麗です

trim2

 

あれ?ホーリンの自転車は??

 

 

そうです。いろいろこの4日間ありすぎました。

 

もはやギャグです。新手の。そして、結構精神的に応えます。

 

 

4日前。まず、そのころアメリカのオレゴン州の海岸をこいでました。

確か、Florence という町の手前の野生のアザラシがいっぱいいる、Sea lion csve という場所で、ペダルが骨折した腕のように、ぺろりんちょってなります。

 

通りかかった自転車旅行者のカナダ人2人がなんとか直してくれようとするもダメ。

 

一応こげないけど、押せる状態だから一番近くの町florenceまで2時間くらい押します。10キロあるかないかかな?

 

そこで、自転車屋と溶接屋に行き、なんか部品を改造してタイヤのリムを直してもらいました。60ドルかかりました。

 

3日前の次の日前日の遅れを取り戻すべく、南下して漕いでいました。

結構順調だなーと思っていたら、今度はnorth bend という町の図書館で休憩中に自転車の窃盗に遭います。

 

あちゃーということで、警察と、保険会社に連絡し、その日を終えます。

 

2日前です、その日は盗られた自転車はどうしようもないから、仕方なく自転車屋で中古の自転車を買います。

 

そして、こぎ始めてすぐに気づきます。

 

あ、財布落としてるわー。

 

もう、不運が続いているなと思っていて、それでも前に進むしかないから、頑張ってこぎます。

 

そして、今日、自転車のブレーキが取れました。笑

 

 

最寄りの町まで10キロ、今回は自転車を押すこともできない。

 

しかも時間は夕方5時、だんだん車も少なくなってくる。

 

ヒッチハイクするしかない。

 

でも、人生でヒッチハイクしたことない。やりたくない。

 

でもやるしかない、僕の右手は親指を立てていました。

 

ぶっちゃけ、もう色々不運続きで、自転車捨てて、歩いて隣町まで行って、即スカイスキャナーでメキシコ行きチケット探そうか、

とか、とりあえず、自転車旅行はやめよう。

 

とか、考えながら優しいドライバーさんを探していました。

 

30分ほど待って1台の車が停まって、状況を把握してくれて、隣町まで行って、自転車屋まで探してくれてそこで下してくれました。

 

久々に本気で嬉しかったです。

 

人って支えあって生きているんだなーとか、

 

こんな優しい人たちがいるこの世の中捨てたもんじゃないなとか

 

勝手に実感していました。

 

そして、ヒッチハイク中は、4日連続の不運にこの旅行1番のどん底でしたが、今は1番気持ち高まって、頑張ろうってなってます。泣けますね。

 

 

なんだか、自転車の旅行を初めて、楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、たくさんの感情に動かされてます。

 

人との会話はあまりありませんが、朝から晩まで24時間自分と会話してます。

 

明日はうまく自転車が修理できて、進むことができればカリフォルニア州に入ります。やっと半分くらいかな?

 

アメリカのお父さんお母さんも心配していることだろうけど、いやいやながらも報告して、明日も前に進みます。

(ある意味これが一番辛いかも、一人旅だと報告とかあまりいらないから・・・)

TIZU

ちなみに今このへん、自転車旅行20日目

 

それでは今日はこのへんで。

 

♪♪最後に読者様へバナークリックのお仕事♪♪

ホーリンは集中力がないので、集中力を保つためにもたくさんの読者が必要です。
なので、モチベーションを保つためにも、一日一回応援のつもりでバナークリックをぜひお願いしたいと思います!

 

 

 


にほんブログ村

ホーリンのランキング経過

前回のバナーを押してもらったポイント70

見に来てくれた方のポイント510

今週の合計150ポイント

昨日のホーリンの順位   107位(2600サイト中) 停滞気味。週5回更新目標に頑張ります!

まずは一日7人の方にバナーをクリックしてもらえるのが目標です(それが50位以内の目安)

本日もブログを見に来てくれてありがとうございました。

 

 

“■4日連続!!笑えるくらい不幸が続く■ペダル取れる、チャリ盗まれる、財布なくす、ブレーキ外れる、、、の巻” への2件の返信

  1. 王将の餃子倶楽部カードゲットしたよ
    がんばれ!(^^)!

    1. 東塩小路高倉町さん
      王将カードですか?笑 僕は王将で半年皿洗いしてましたが、好きなメニューは肉と卵のいりつけです。
      専門用語でムーシーローといえば通じます。
      でもそれよりもエルインの下のガストの朝食バイキング800円が好きでした笑

コメントは受け付けていません。