【仙台】切ない。一緒に住み始めた外国人に1週間で追い出される。の巻

image

こんにちは。ホーリンです。

最近、ブログ停滞しておりました。

すぐ気が抜けるとこうなってしまうので、気を引き締めたい今日この頃です。

どうせなので、ブログの収支もつけていこうかな、

今日は、先日住み始めたアメリカ人とのお話です。

実は、出会ったのが、いわゆる出会い系サイトと呼ばれるサイトで知り合ったホーリンと、アメリカ人。

一緒に住みはじめてわずか1週間で急に、

「あなたとは、もう住めない。悪いけど出て行ってくれる?」

と、まるでプロ野球の戦力外通告のようなものを受けてしまいました。

どこで、どう知り合ったかは関係ないっちゃ関係ないのですが、まぁ友達としてどんな人柄が知った上で一緒に住み始めたら良かったのですが、あまり知らないまま、一緒に住み始めちゃったので、相手の方にストレスが感じられたのかもしれません。

一緒にご飯を食べたり、映画を見たり、日本の良いところ、悪いところを話したり、ホーリン的には楽しかったのですが、相手はストレスを感じていたのかもしれません。

極め付けは、相手に彼氏ができた事。

彼氏は別のところに住んでおり、週末に泊まりに来るみたいですが、ホーリンが一緒に住むと、お邪魔虫に成っちゃうみたいで、、、

ってな事で、仙台に来て2ヶ月目でホームレスか?!

と、この寒い東北での路上生活を一瞬想像し、

泊まるところ見つからなければ、この仙台ブログも終了、仕事も終了、全て終了して、東京までの片道キップでバイバイするか?

など、1週間ほど、迷って考えて目まぐるしい日々を過ごしてきました。

仙台に来て、2ヶ月で住民票3回変更して、仙台の区役所には、完全に目をつけられているし、

歯の治療、インキンタムシの治療、自転車の怪我、謎の高熱など、ほぼここ2年半の海外旅行で病院知らずだったホーリンはすでに12回病院、歯医者に通院しており、

なんだか、日本社会から呼ばれてないような気がして、勝手に落ち込んでました(^^;;

外国人に追い出された事、病気になった事、仙台が寒い事は全く別の事象で関係のない事ですが、

悪いムードの時って、全部悪く感じてしまうものでなかなかブルーな日々を過ごしておりました。

ですが、仕事はやり甲斐があり、ホームレスになりかけているホーリンと一緒に不動産を見て回ってくれる助けてくれる優しい友達がおり、

まだまだ捨てたもんじゃないなと、何とか踏みとどまって生活しております。

今は日本生活に馴染もうと、リハビリ中ですが、無理にアジャストしようとせずに流れのままに生きていければと思います。

人生良い時もあれば、悪い時もある。

という事で、自暴自棄にならずに、少し美味しいものを食べて、もう一度頑張ります!

とりあえず2016年は後2ヶ月なので、生き延びたいと思います(^ω^)

それでは、今日はこの辺で(^O^)

最後にブログバナーをポチッと押して応援クリックよろしくお願いします!!


生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA