【広島市内】繁華街の近く、一泊2000円の新しいGH 【サンチャゴゲストハウス】に泊まってみた。

こんにちは。ホーリンです。現在広島に滞在中で、広島のゲストハウスを簡単に紹介したいと思います。

 

今回滞在したホテルは2つあるのですが、そのうちの1つが【サンチャゴゲストハウス】!

 

このホテルは日本にいる感じがしないくらい、8割くらい外国人で、英語環境が好きな方にオススメのホテルです。

 

広島の繁華街のすぐ近くにあり、アクセスに便利なところにあります。

 

リビングはとても広く、チェスや、ボードゲームが置いてあり、ワイワイ騒げる感じのホテルです。

 

スタッフは、だいたい常駐してるので、何か分からないことがあっても答えてくれます。

 

人が多すぎて、ちょっと静かな所が好きな方は部屋にこもったりしていたかもしれません。

 

洗濯も格安でできて、シャワーもたくさんあるので時間を気にせず利用できるのは良いと思います。特にドミトリーなどと別れたシャワー室なので夜中でもドライヤーをかけても問題ありません。

 

 

唯一残念なのが、自炊が難しい点です。

冷蔵庫が小さく、マンモスホテルだけど、あの連日満杯な冷蔵庫を見て、冷蔵庫を使うのを躊躇う人が多いのでは?

 

次来たら冷蔵庫3つくらいに増えていて欲しいです。

 

夜中は静かなので。かなりグッスリ眠れた快適です。

 

お値段は、平日や、繁忙期でなければ、男女混合ドミトリー2000円です。週末や、祝日などは値段が変動するので、確認が必要です。

 

それでは、簡単に撮った写真をどうぞ。

 

 

IMG_5423

部屋は、1畳くらいのカーテン越しの部屋!

プライベートあります!!

IMG_5424

一部屋に26人の大部屋。

 

マンモスホテルですね。最大収容人数分かりません!!

 

IMG_5425

部屋には、荷物を置いたり、電気もコンセントもあり、Wi-Fiも使えました。

 

IMG_5400

IMG_5401

IMG_5402

IMG_5403

シャワー、洗面台も、ジャイアント!!10人同時にシャワー浴びれます。

 

コインランドリーも格安で、洗濯機200円と乾燥機30分100円は優しい値段。

 

ただ、夏は暑いから、ベランダ喫煙所に干してもすぐ乾きます。

 

 

IMG_5404

IMG_5405

受付。日本語話せる外国人の方や日本人の方など、働きさんもたくさんいました。

 

スタバ好きなのか、世界のスタバコレクションがあります。

 

IMG_5407

広島の市街地地図や、ホテル周辺マップも充実

 

IMG_5408

コインロッカーに貴重品を入れれるのはなかなかデカイポイント。安心感ありますね。

 

IMG_5409

IMG_5410

キッチンアンドリビング。

夕方の時間はラッシュ入るので避けるのが無難。

キッチンは正直小さいから、長期旅行者には不向きか。自炊派は少ないです。

 

IMG_5411

 

冷蔵庫が唯一の残念なポイント。200パーセントの状態で、開けたら、何か物が落ちてくる。時々雪崩を起こします。

 

もう1台くらい買ってくれたら少しは緩和されるのでは?

 

 

 

こんな感じのホテルです。

 

マンモス過ぎて、人とすぐに仲良くなるのは難しいかも。でも、友達と来たらかなり楽しそう^_^

 

最後にサイトの紹介

サンチャゴゲストハウス広島のホームページ

それでは、今日はこのへんで。

おやすみなさい。

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA