こんにちは。ホーリンです。旅ブログと共にホーリンもコロナ疲れしてきております。
今日は、逆ナンならぬ、逆ヒッチハイクをされました。
ファンガレイのスーパーで、買い物をして、今後の進路をどうする?!など、あーでもないこーでもないと話していたら、あるおばあちゃんが話しかけてきてくれました。
あなたたち、ヒッチハイクしてるの??
僕らは、はい。北を目指して北上しています。
というと、ホーリンたちが目指しているキャンプ場を通るから、一緒に行く?と誘ってくれました。
なんと、今回は親指を立てる前に乗せてくれる人を見つけたー!!!!
今回はなかなかないレアなケースですが、田舎に大きなバックパックと、ダンボールを持っていると声をかけられることもあるみたいです。
それで、快くそのお誘いを受けて、ドライブしました。
そのお母さんは、Kaitaiaというところのボランティアサービスをしている方で、生まれも育ちもニュージーランド人。
今回は孫のスポーツの大会の応援でファンガレイに来ていたそうで、その帰りとのこと。
ニュージーランドの北部のことは何も知らないホーリンに、「Kawakawa」は行ったことある?ときいてきた。
カワカワって何だ?町の名前か?建物か?!
全く見当もつかなかったがどうやら町の名前らしく、大きな道路が2つ交差する町で、どうやら、そこの町はトイレが有名らしい。
その有名なトイレに行ってみたいと言うと、そこで休憩しようとなった。
な、なるほど。確かに可愛い。
どうやら、有名な芸術家が町おこしのためにデザインしたそうな…
確か町のお土産屋さんに売っている絵葉書にも、トイレが描かれていた。
この街はどうやら、トイレの価値観について改めて考えさせられる町だ
ホーリンは、ひとり旅をしていると、シェアできないこの感情や、色々な出会いもまた、楽しいなと思えるようになっていた。
そのヒッチハイク乗せてくれたお母さんは、お寿司が大好きで、お寿司を食べたくて、そこのお寿司屋さんに食べに行った。
yenとホーリンはお寿司は今はいいかな?と、スーパーで買っていたパンでサンドイッチを作り食べた。
休憩が終わって合流して、ヒッチハイクを続ける。
そして、本日の目的地のキャンプ場に到着!
こちらのキャンプ場は、国が営んでいるフリーキャンプサイトで、汲み取り式の簡易トイレがあるだけで、ほとんどのお客さんが、キャンピングカーデやってきていた。
少しせせらぎがあり、綺麗な水と山々に囲まれた雰囲気に癒された。
そのせせらぎには、うなぎがいて、ホーリンがどうしてもうなぎが食べたいから、30分くらい捕まえようと格闘していたら、みんなに笑われた。
ニュージーランドは夏でも夜は結構冷え込むので、夜は寒くてブルブル震えながら寝た。
でも、久々に人が、たくさんいる中で安心して眠れた気がする。
それでは、今日はこの辺で。
目標達成まであと39記事39日!!
皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う