※【するめ】のような、癖になるブログを目指しています※

こんにちは。やらなければならないことはたくさんあるのに、今に集中できず、うじうじした時間を過ごしがちなホーリンです。

 

なぜ、ホーリンがここまでだいたな週末を過ごしてしまうのか。まだまだ自分を客観的に自分を見つめられていない証拠。

それから、そこまで自分で自分を苦しめないように歯止めがかかっていると思いポジティブに生きようと思います。

で、本日のテーマが「ホーリンのブログは何系でどこを目指しているのか問題。」

 

実は、あまり一目を気にしないのであればそこまで気にする必要はないのですが、ホーリンのブログはここまで旅行系のブログ→大食いブログ→ワーホリブログなど、多岐にわたり、方向性グラグラ、そもそも根本もしっかりせずに育ってきた集大成なのかなと思いながら、最近もダラダラとブログを書いております。

本当は【タイ有益情報】【タイ観光】【タイ現地採用の一日】など、もっと的を絞って、視聴者も絞って書いていければいいのですが、なんせずぼらなもので、思っていった感情すら、気が付いたら、ゴミ出しの日に出しているような、なんだかそんな感じの生き方をしているために、ダラダラと、気ままに続けていけたらと思います。

 

それと、ホーリンはあまりリニューアルが好きではなく、一度決めたタイトル、テーマカラーなど変えるのはあまり好きではありません。

好きなプロ野球球団のチームカラーが青だったのに、気が付いたら赤になっていたら、びっくりだし、少しショックですからね。

 

後、先週、このブログを通じて、知り合いから連絡が来たこと、知らない方からブログ読んで参考になりました。というコメントを頂き、非常に嬉しかったです。

 

ホーリンは、この嬉しい気持ちを素直に表現し、もっともっと交流のある、話題性のあるブログを提供できればいいなぁと思っています。

 

そうだ、思い出した。ホーリンのもともとのブログを書き始めたきっかけは、とあるタイ、チェンマイという場所で日本人中年YOUTUBERである【えむやん】さんという方に出会って、とても刺激を受けたからでした。出会ったのは先月?で、一度会えばわかるカリスマ性で、影響力のお化けのような方で、その方がYOUTUBEやったほうがいいよ。と教えてくださり、始めました。

 

えむやんさんのYOUTUBE

 

ホーリンの目標は【するめ】や【LOTTEのガム】のような、そんな癖のある、長続きするブログを目指していきたいのですが、それに、一番大事なのは、【モチベーション】かなと思います。

 

モチベーションに一番大事なのは、やはり【お金】【承認欲求】かなと思います。

【お金】は今のところ、今月の収益はうまい棒でいうと、、、、、、

 

【30本!】

 

それから、【承認欲求】は、ほめてもらうこと、それからコメントをもらうこと、日本ブログ村のバナーを押してもらうこと。

そこに尽きると思います。

 

それから、最近意識しているブログ村のポイント、すごくうれしいです!そして、この面倒な作業は、まずは自分が与えることから始めること、そのために、自分がブログ村経由で見かけたブログのバナーをどんどんクリックし、好きなYouTubeのいいねと、コメント、クリック、登録を自分からすること。

 

まずは当たり前だけど、そういうことから始める、で、とりあえず続ける。

そこから結果が見えてきて、将来的に幸せに気づく、つかみ取る。

そこがこのブログの最終ゴールかなと思います。

 

いつもありがとうございます。毎日満員電車、バス、自転車通勤などで、日本社会、海外の会社で、世界を支えて、働き、共に社会・世界に貢献する全てのブログ読者に感謝を込めて、毎日更新を目標に頑張ります♪

 

それでは今日はこのへんで


にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

上のボタンポチポチしてほしいです。面倒ですが、ホーリンの励みになります。是非よろしくお願いします。皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う。

 

昨日は【4人】の方の優しい応援ポチがありました。ありがとうございます。

11月30日まで残り目標記事【15記事】

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA