【ワーホリで受けた】いじめの告白と、対策と今後の対応。

こんにちは。ホーリンです。色々人様のブログ、YOUTUBEを見せてもらい、勉強させてもらい、自分の立ち位置、視点、可能性などを発掘させてもらっております。

 

ホーリンの考える成功の秘訣は、【継続】と【構成力】、これは本当に大事。仕事でも、遊びでも、いきなり全力投球ではなく、

まずは、【挨拶】→【スケジュールチェック】→【業務】→【会議などで方向性の確認】

 

など、手順がありますね。ホーリンのブログの成功ステップは

①歯磨きをするかのようにブログ執筆を脳内継続化

②アクセスアップや、SEO対策に何が必要か、ライバルブログ、参考ブログ、YOUTUBEなどから丁寧に教わり即実践。

③吸収したことを即実践、トライ&エラーを繰り返し、少しずつ改善。

 

ホーリンは、これを実践するために、まず行ったのは、今は日本一のYOUTUBERである【ヒカキン】さんの一番最初のYOUTUBEを見に行きました。

【ヒカキンさんの一回目の動画】

 

初めてのものってどんな人でも慣れてなくて、初々しくて、愛しいですね。

 

ホーリンもそういう清々しい気持ち、素人ってなんも悪いことじゃないよ。っていう気持ちで、動画作成やら、 ブログ投稿にいそしんでまいりたいと考えております。

 

ところで、本日のブログのテーマは【年齢に対するあるべき考え方】

 

34歳になったホーリンはつくづく実感します。年齢ってなんだろう。

 

世の中は年齢でいろいろな見方をされます。20代だから失敗してもいい。もう30代なんだから定職につかなければ、

40代は貯金は、どれくらいあるべき、60代で、若作りしているのは痛々しい、70代で政治家が多すぎる。

 

もう、全てぶっ壊したいというか、傾向と偏りがあるのは十分承知していますが、怖い、そして自分がその圧力に屈して、流されて今まで生きてきたことも。

 

先人の知恵というのは素晴らしく、どう生きるべきか、どうあるべきかというのは聖書にも仏教の教えにも、昔からの教えにすべて書いてあるのにも関わらず、いうことを聞かず、学ばず、自分で考えない結果、せっかくのチャンスを見失い、機会とともに情熱やらやる気を失い、ダラダラと人生を過ごしがちなきがしております。

 

年齢で人を判断するのは、本当に残念なことで、自分にもそういう失敗をした苦い過去があります。今までホーリンの行いによって、傷つけてきたかた、本当にすみませんでした。ホーリンはおかげできちんと【ブーメラン】を浴びましたよ。

 

それは、ホーリンが32歳?でワーホリをしていた時。

オーストラリアの農家でのアルバイトのためにたくさんのワーホリ生が集まるホステルに泊まっていました。

 

そこで軽い年齢いじめのようなものを受けました。

周りの人はみな20代、10代なんかもいて、その中で32歳は長老。

 

別に長老であることはいいのですが、ホーリンの行いが悪かったのか、ある日本人の人にすごくターゲットにされ、毎日のように、「私は若い、あなたは年寄り」というマウンティング攻撃をされました。1日、2日くらいなら別にいいのですが、数か月続き、さすがにしんどいなぁと思い、ほかの仲良くなった友達に相談したり、助けを求めて、なんとか心を保っていました。

 

新しくチェックインしてきた、イギリス人のカップルやら、外国人と話しているだけで、「若い子ねらってんじゃねーよ」など、面倒なことを毎日いわれていました。別に若い子を狙っているわけでもないし、普通に話したいだけなのになぁと思い、ホーリンは世にいる、多くのギリホリワーカーはこんなに辛い思いをしてきたのか。

 

もし、ホーリンが悪かったとして、それは年齢でなく、ホーリンの人柄であって、年齢で色々いわれることではない。それがホーリンの考えで、もし、解決策があるとしたら、

 

①その発言をした人はきっと、将来苦しむし、反省するし、輪廻は回ってくること、

②愚痴を聞いてもらうこと、

③文章にして、心を整理すること。

 

それに尽きると思います。

 

と、そんな気分になりました。これって、全てのことに通じており、年齢だからというだけで政治に参加すべきでない、など偏見差別などの問題になっているような気がしますが、問題の本質は、それだけで判断してしまっているということだと思います。

 

その人の年齢でなく、その人が何をしてきたのか、何を目指しているのか。今輝いている人はいつになっても美しい。

 

そういう風に普段から自分を戒めて、自分がもし、老害な【三大発言】→【自慢】【昔話】【説教】これだけは普段のブログでも避けるようにして、もしそうであったら、コメントなどで、叱責してもらい、人から教わり、マウンティングや、攻撃的な態度を控えられるようにこちらのブログに忘れないよう備忘録として記しておきます。

 

それでは今日はこのへんで


にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

上のボタンポチポチしてほしいです。面倒ですが、ホーリンの励みになります。是非よろしくお願いします。皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う。

 

昨日は【6人】の方の優しい応援ポチがありました。ありがとうございます。

11月30日まで残り目標記事【14記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA