asiatique にいってみた

おはようございます!!【ホーリン】です
先日宿のオーナーらしいことが発覚したジョンおじいちゃんに、
アシテーに行ってきて最高だった!アステーはいいぞ!
ということを散々聞かされ、アシテーて何やねん。と思いながらネットなどを調べながら行ってきました!
【asiatique】に。
宿で働くタイ人三人もそれは知ってるけどまだいったことがない。
ということでジョンおじさんだけの情報だけが頼りだった。
昼1時に出発してチャオプラヤ川をチャプチャプと遊覧しながら、一時間くらいかけasiatique に行きました。

ってか、チャオプラヤ川魚多すぎだから!

020

004

おっ結構お洒落でいいとこなんちゃう?とテンション高めでとりあえず、館内を一周ぶらぶらしました。

022
023

見事に全店しまってました・・・(1000店舗以上!)

そしてなんとかチラシを見つけて見てみると。
asiatique open 5p.m to midnight!!
んなアホな!!
まぁ、タイは暑いから昼間営業してもあんま客来ないんは分かるけれどもさ。。。
とりあえず、周りには観光客らしき人がぽつりぽつりといて、
みな苦笑いしておりました。
ってか、そこにいる全員すべってるからーーー!!!
と、心の中でつっこみを入れながら3時間どうやって潰すか考えました。
まず、ベンチで寝ました。
警備員に起こされます。
別のベンチに移動して再度移動して寝ます。
また、怒られます。
そして、川からの風が綺麗なベンチを見つけてそこでサングラスをかけて風に当たって気持ちいいふりをして
寝ました(今度は成功)
数時間ねて、起きました。
5時は過ぎており、お店なども開いてお客さんもたくさんきはじめて、いい感じになってきました。
適度に寝汗かいて疲れて、急激に帰りたくなりました・・・・
でも、ここで帰ったら負けと思い、重い腰をあげて、早く帰りたいのを我慢して
5分くらいだけ、見学して帰りました。

このasiatique で、一番面白いのが、観覧車!

028

一見見た目は普通の観覧車なのですが、何がおもろいって、そのスピード!!

サイズは大阪でいうHEPの観覧車、鹿児島でいうところのアミュ覧と一緒くらいのサイズだと思います。
日本だと、15分くらいかけ、のんびりと景色を楽しんだりイチャこいたりしながら楽しむ乗り物じゃないですか?

タイって日本以上にのんびりしているから、さぞゆっくりぷらぷらと動くのかなーと思いながら見ていたら、

「きゅるきゅるきゅるぎゅーイーーーん!!!!!」
と言葉では表現ができないような猛スピードであっという間に一周しちゃいます!
一分弱ででっかい観覧車が一周します。

受付で聞いてみたら、250バーツで、三周するらしい・・・

それだったら、80バーツでゆっくり一周してほしいと思った日本人は僕だけだろうか?

三周したら、観覧車は止まり、客の入れ替えをしてまた高速で動き出す。

それだったら、いっぱい、席がある意味なくなくない???

とりあえず、我慢をこらえきれずに、一人で観覧車の前で爆笑していたら、
受付のタイ人が、そんなにこの観覧車が珍しくて気に入ったか?と
うれしそうに絡んできたが、おそらく100パーセント違う意味で喜んだのだが、
タイ人と交流はできたwww。

そんな感じで、デートなどにくるには最高の場所です!

雰囲気は神戸のハーバーランドみたいな感じです!
チャオプラヤ川のきったない潮風にあたりながら夜景を拝むと最高です!
バンコクってあんま知られてないけどめっちゃ都会です。目の前に50階立ての超高層タワーマンション立ってます!!
帰りに夜景みたいと思い、
夜景が綺麗そうな場所でスタンバっていたら、セレブ系奥様4名プラス一人のおじさんの声が。
「やだー、ヤスオさん、パンツはいてないんじゃないのー?」
「ってか、ズボンの長さ微妙すぎるでしょー。」
「もしかしたら、ホモなんじゃないのー?」
とか、マダムに言葉攻めされまくっていて、面白いなーと思いながらその御一行様を見てみると、
本当にそのヤスオさん、ズボン微妙だった!
多分座っているとき金玉はみ出て、マダムに突っ込まれていたんだと思う!!
たまたま、一人でたそがれているホーリンは写真係りお願いされて、そのマダムらに写真をとってあげて、
ついでにホーリンもヤスオさんとツーショットをとってもらいました。

029

(ズボンの丈がとてもゲイで微妙なヤスオさんとツーショット)

そんな感じで、意外とasiatiqueも捨てたもんじゃないなーと思った一日でした♪

バンコクきて時間ある方はぜひ!
さよなら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村