中国で食中毒だよーーー

ニーハオ!中国の中華料理はちょっと苦手な【ホーリン】です♪
いやー、派手に起きました!
このたびで初めて起こした食中毒!!!
中国は基本賞味期限が切れていて、三ヶ月きれならいいほうで、一年とか切れていることがザラにある国なのですが、
今回、飲むヨーグルトを買って見事に大当たり!!!
昼間にご飯食べて食後のデザートに飲むヨーグルトを買うホーリン。
最初は変な味がするなー。でも、ここ中国だしこんなものかな?と思い、全部飲み干す。
夜中、下痢が始まり、吐き気に襲われる・・・
それから8時間、10分に一度の下痢プラス嘔吐・・・
宿の人には、朝病院に行かないか??とか、薬はないのか?とかいろいろ言われましたが、
病院は怖い、薬なんか持ってきてるわけない・・・
ホーリンは地獄の痛みと戦いながら、何とか2日間痛みと戦いました!
すでに40時間以上ご飯食べてなくて、なかなか辛いです!!
ってか、画像ないですが、こちらの中華料理がいけてない・・・
朝食10元(150円)が、おかゆ(味付け0)、肉まん(皮のみ)、キャベツの漬物(ホーリン食べれない)、あずきみたいな豆(もちろん味なし)
好き嫌い多すぎて、外人にピッキー(偏食家)というあだ名をつけられたホーリンですが、この朝食はきつかった
いやいや、中国人普段どんだけ油つかっとんねん!ってくらい油だらけあじつけ濃すぎ!な人種なくせに、朝飯に味がないっていう・・・
極端すぎますね。
そんな感じで、初病気にかかったホーリンでした。
おしまい