ネパール ナマステ こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは、ホーリンです!ネパールにくる前から決めてたことですが、しばらくネパールにいます!

一応予定では、三ヶ月ビザとったのでギリギリまでいます。

ネパールで何をするのかというと、、、

ラオスで知り合ったアメリカ人と一緒に住む。
これが目的です。

そのアメリカ人を簡単に紹介すると、20年くらいで40カ国程旅してネパールが一番好きな国という事でその国で生活しようと仕事を辞めて出てきた45歳の日系三世の男性です。

普段はクールガイで、とてもジェントルマンなのですが、運転する時は凶暴になり、蚊を殺すマシンで遊んでる時は、子どもでヒャッホーイとか言いながらかを大量にしばいてます。

ネパールに来て10日目ですが、トレッキング行っている時以外はほとんど毎日村を訪れて、伝統的な晩御飯をご馳走になってます^o^

ってか、宿代、飯代一円も払っていません。

彼、本当にジェントルで、「お前はまだまだたびするんだから、お金払わなくていいよ!」っていっていつも奢ってくれます。

まあ、アメリカ人だから、毎朝シリアル、よる二人の時はミートスパゲティ確定なんですけどね笑
昼はリゾートレストランでご飯が多く、それも全部払ってくれます。

資金源は謎ですがとにかく甘えまくりです。

冷蔵庫の中にいつも牛乳がないから、僕が牛乳飲まんの?って聞いたら、俺は牛乳は飲まない主義だ!と言ってたのに、次の日牛乳二リットル用意してくれてたり、日本ではウーロン茶が好きだったという話をした次の日にウーロン茶三本セットしてくれてたり、気づかい日本人以上、ってか神クラスなんです。

まあ、基本的にそんな感じで毎日充実した日々を過ごしていて、東南アジアで知り合った日本人の人が結構ネパールくる予定あるみたいなので、その人たちとまた再会するのをのんびり待とうと思います。

ネパール語も、毎日ネパール人に会ってしゃべるので、過去最高スピードで覚えれてます(・ω・)

そしてネパール人優しい人多いなー^o^

次回、村のこととか、ネパールのこと書きます。

さようなら♩

読み終わったら、ワンクリック詐欺を♩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村