【旅の費用大公開】2014年8月旅行にかかった経費

8月の旅行の経費まとめ。

僕は、よく使うカテゴリーが、
食費、おやつ代、ホテル代、交通費、観光代、その他で分けて見ました。

特別枠

飛行機代
Mackay →Sydney 16400円
Sydney→Thailand 32300円
Thailand→Dubai 34200円
Dubai→Jordan 16800円
合計99700円

シンガポール
8月17〜18日 合計2日

食費660円
おやつ代540円
ホテル代1230円
交通費360円
観光費0円
その他820円

合計3610円

タイ
8月18〜21日 4日間

食費980円
おやつ代970円
ホテル代960円
交通費1960円
観光費0円
その他68800円

合計73670円

スリランカ
8月21〜22日 2日間
食費0円
おやつ代0円
ホテル代0円
交通費0円
観光費0円
その他0円

合計0円

アラブ首長国連邦
8月22〜25日 4日間

食費700円
おやつ代560円
ホテル代10340円
交通費970円
観光費3700円
その他1420円

合計17700円

ヨルダン
8月25日〜31日 7日間

食費2200円
おやつ代1150円
ホテル代4200円
交通費9400円
観光費9500円
その他1400円

合計27850円

今月合計21万9700円

(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

まとめ

今月2014年8月が旅行の最初の月だったので、準備費用が多めでした。

飛行機代は、買い方が分からずに、もっと安い飛行機もあったかもしれませんが、めちゃくちゃ高かったわけでもないので納得です。

後はタイの首都バンコクで歯医者治療、狂犬病の予防接種など、旅行の準備をしたのでその他の経費が多めかな。

それと、観光が見所の多いヨルダンのペトラ遺跡と、ドバイの世界一高い建物ブルジュハリファに登ったりとても充実していました。

中東の物価が分からなくて最初戸惑いましたが、だんだん慣れてきました。

僕は今回の旅行はざっくりと、
一ヶ月10万円くらい。飛行機はオーストラリアから中東10万円、アフリカからカナダ6万円。

という予定なので、これからどうなることか分かりませんが、順調に行くといいなと思います。

でも、友達にホテルの予約取り方を教わったのでガンガンインターネットで予約して旅行して行きたいと思います!!

9月は本当はイスラエルからエジプトに行こうと考えていましたが、キプロス、トルコも寄り道してエジプトに入るかもしれません。

なんだか、ルート考えたり、何をするか考えてたら旅行が、楽しくなってきました。

たまには、まとめをすると自分のことを振り返れるからいいですね。

それでは、今日はこのへんで。

おしまい。

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

最後に下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

昨日は13人の方にクリックを頂きました。

毎日良い、ためになる記事を目指して頑張ります。

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村