ホテルの友達とトロント観光した話

こんにちは、ほーりんです。久しぶりのブログです。

先週は、グダグダだらけながら、一週間過ごしました。なんだか、ダラダラするの嫌いなのに、予定がなかったら、ベッドでダラダラしてしまい、そういうところが本当に直さないといけないです。

そんな中、ホテルで知り合いになったブラジル人、スペイン人、モラトリアム日本人と、2日間遊びに行きました。

ブラジル人は、サッカーのロナウドに似ているボーッとした雰囲気の子で、ぽっちゃりしていていつもお菓子ばっか食べてます。
ブラジルで建築の仕事をしていたそうです。

スペイン人は、キリッとした目が特徴の美人さんですが、料理が超絶ヘタで、スペイン料理を作らせましたが、キッチンを油まみれにして、油の量を5倍くらい間違い、大変なことになりました笑
スペインでは学生みたいです。

モラトリアム日本人は、若者なのに、将来の夢がちゃんとあるやつです。口癖がなんで?なんで?で、とにかく世の中が不思議でしょうがないみたいです。そして、会話を英語から日本語に変えるのが面倒くさいのとなんか恥ずかしいから日本人だけど英語で会話する仲です。

夜キッチンでそろってご飯食べててトロントにきたけど意外と観光するところが少ないからって、町歩きに行くことになりました。

そして、4人でケンジントンマーケットに行きました。

その日はなかなか寒く、外を歩くのは辛く、人もそんなにおらずに、店から店へ歩きながら写真撮影をしたりしました。

僕はケンジントンでいつも安い買い物をしていて、その日も安い中古のブーツを22ドルで買いました☻

ケンジントンは、綺麗なモールで売っている200ドルとかの洋服が20ドルで中古が手に入る素敵な場所です。

そして、みんなで寒いからカフェかレストランに行こうってなって、中華料理屋に行き、なぜかエスカルゴを注文して人生2度目のエスカルゴを食べました。

そして、みんなで夜ご飯一緒に作ろうってなって、一旦ホテルに帰り、スーパーに行き、スペイン人がオカンにレシピを聞き、料理してスペイン料理を食べました。

スペイン料理は、シンプルに玉ねぎ、ジャガイモ、卵、塩だけで作るオムレツ、トルティーヤ、デ、パタタという名前の料理で、あっさりしているけど、野菜の味が楽しめるご飯がすすむ料理で美味しかったです。

スペイン人が料理中に、オーマイガーとか、しきりにつぶやいて、クールなキャラなのに、テンパって、自分に怒り出したりして面白かったです。

その次の日はアイススケートが、無料でできると聞き、スケートに行きました。スケートは残念ながら大雪で閉鎖されていたため、その後プランを変更してボーリング場に行きました。ボーリング場は、レトロな雰囲気の5ピンを倒す特別なスタイルでボールもソフトボールくらいのサイズで投げやすかったです。

ボーリングって、仲良くなるのに最適だなって思いました。ホテルからも近いから、また今度友達できたら行こうって思いました。

僕以外は、その次の日もナイアガラの滝に行ったり楽しんでいたみたいです。

トロントでの観光もなかなか楽しいなーって思いました。

それでは今日はこの辺で。

おしまい。

最後に、下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします☻☻☻

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

image

image

image