一ヶ月10kgダイエットに挑戦!はたして!?

こんにちは、ホーリンです。

最近、だらしない体に不満があり、何とかしたい。と、思っていたので、4月と5月は、ダイエットをしようと思います。

ちょくちょく、ダイエットブログ書きます☻

目標は、1ヶ月10kgダイエットです。

しかも、なるべくリバウンドしないように、無茶しすぎないようにしたいと思います。

今日は体重を測りました。

78.5kg

体脂肪率も測れたらいいのですが、それはないのですが恐らく20%くらいかな?

これから、ダイエットに向けての作戦はシンプルに

1摂取カロリーを減らす

2運動をする

です。

2の運動をするは、既に週5でジムに行っているので、運動の質を変えて、有酸素運動の量を増やします。

最近行っている運動は

5kmのランニング(時速12.8kmくらい)

腹筋50回くらい

ベンチプレスか、胸筋か、背筋どれか

でしたが、これからは、

10kmのランニング(目標は48分)

腹筋100回

ベンチプレス、背筋、胸筋のどれか

にして、週6日通う予定です。

1の食事ですが、今までの炭水化物の過剰摂取を改め、サラダを作り、鳥のササミをポン酢で食べる方法で行きたいと思います。

でも、大好きなご飯を減らすことは不可能なので1日1杯は食べると思います☻

後、水分も過剰にとっているので、それも控えたいです。

リミットを設けないと、続かないと思うので一応期限は30日後の5月21日です。

とりあえず、今から必死に低カロリーレシピを調べます!!

大好きなチョコやケーキも控えます。なるべく辞める!

それでは、今日はこのへんで。

image

image

image

最後に下のバナーをクリックしてランキングUPに貢献お願いします☻☻☻☻☻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村