【こんな素敵な人生って素晴らしい】大恋愛と世界をまたにかける女性の物語2

今日のブログは昨日の続きなのでまだ読んでない人は昨日のブログをチェック!!

 

昨日のブログはこちら【こんな素敵な人生って素晴らしい】大恋愛と世界をまたにかける女性の物語1

 

 

 

そして次の日なんと

 

別れ話をした後、彼がカナダから南アフリカまでやってきて、「結婚しよう」のプロポーズ。

 

日本人Mさんの返事はもちろんOK。

 

別れ話から一転、即結婚だったそうです。

 

ですが、結婚の余韻に浸ることなく彼は仕事があるからお互いの家族に結婚をすることだけ連絡し

 

すぐまたカナダに帰っていきます。
その後しばらく遠距離は続いたそうですが、その頃にちょうど子供もでき、子供が3歳になるまでまだ別々に暮らしたそうです。

そして二人目の子供ができたときに、ついに一緒に住むことになりカナダに移住することになりました。
お子さんは今12歳と7歳でやんちゃ盛り。でもいつでもおっとりやんわりしてとても優しいお母さんと、大人しくて頼りになるお父さんのもとで
すくすく育ってます。
そして、日本人Mさんが南アフリカ、日本、カナダの永住権があり、お父さんNが、コンゴとカナダの永住権があるため、子供たちはカナダ、日本、コンゴ、南アフリカの4か国の中から永住権を選べるそうです。

 

日本人Mさんは日本に20年アフリカに10年、カナダに15年住んで今はもう日本以外に住んでいたほうが長いので、
時々感覚がおかしくなると言ってました。
普段の何気ない会話から、異国で生活してきた強さや忍耐力が垣間見えます。
Mさんに自分の恋愛の話をすると自分の悩みなんてちっぽけに思えてくるし、海外のつらい体験も面白おかしく話してくれるので、

とても元気づけられます。
そして、何より華奢で小さな体でアフリカを生き抜き、大恋愛を遂げてきたのでどんな会話も説得力があります。
Mさんに挑戦したいことを話すと、いつでも応援してくれますが、Mさんに応援され勇気づけられるので、できるような気がしてきます。

そんな影響力のある格好いい大人になるのが自分の目標であり、少しでも近づけるように日々精進していきたいと思います。カナダのイエローナイフという小さ街でそんな素敵な方と出会えて本当に感謝です。
もし、そんな日本人Mさんに会いたければイエローナイフのお寿司屋さんに行ってみてください。

お話好きで気さくな方なのできっと、喜んでお話してくれると思います。

小さい町なのできっと見つかると思います。

そんな、聞いたら元気と勇気をもらえる方のお話でした。
それでは恒例のバナータイム♪ブログ読んで応援のつもりでぽちっとボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ホーリンのランキング経過

昨日のバナーを押してもらったポイント30

見に来てくれた方のポイント310

今週の合計120ポイント

昨日のホーリンの順位   158位(2500サイト中) じわじわと上がってきてます!待ってろ上位陣!!

まずは450ポイントを目指してます(それが50位以内の目安)

本日もブログを見に来てくれてありがとうございました。

“【こんな素敵な人生って素晴らしい】大恋愛と世界をまたにかける女性の物語2” への2件の返信

  1. ステキな話ですね!!朝から癒されました(*^^*)
    またちょくちょく遊びにきまーす!!

    1. AYUKAさん

      コメントありがとうございます!恋愛って偉大だなーって思って、最近は恋したい季節になってきました。
      僕もまたちょくちょく遊びに行きますね

コメントは受け付けていません。