【シンガポール-バンコク】2023自転車旅⑦⑧Sungai Baser,Pentai Remis

 

こんにちは、ホーリンです。クアラルンプール観光を楽しんですこしばかり都会を思い出してから、モチベーションを上げて、次の行先を目指して、先へと進みます。今日の目標はSungaiBaser。 何もなさそうな、静かそうな町。こういう町ほど意外と思い出に残ったりするんだよなぁ。。。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

朝ごはんはサンドイッチとおにぎりとマンゴージュース。塩分とりたいため塩ピーナツ

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

何も記憶がない。ひたすら前へ進むのみ。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

昼前に宿に到着。ビジネスホテルのようなところ。真黒になってきた。服も排気ガスまみれ。毎日石鹸で体と一緒に手洗い。2着しか服がないので自転車をこぐときは毎日同じ服。扇風機ではんがわきで走り始めて1時間以内に汗なのかよくわからないビショビショ。結局濡れるからもうどうでもいい。そんな日常。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

毎日カレー。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

人懐っこい猫。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

ナシゴレンを食べてみた。マレーチャーハン。塩っ辛かった。5リンギ 150円。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

誕生日なのでケーキを食べた。36歳。一人で孤独な誕生日。

★☆★☆今日の宿情報★☆★☆(まとめて二日分)

Sengai Baserの宿

Hotel station 24

607バーツ2400円くらい

 

この町では一番安いけど、普通のビジネスホテルといった感じなので安くない。2Fなので自転車を持っていくことができなかったので、下の薬局の前の電柱に無理やり自転車をくくりつけた。

周りに食べ物屋さんなどあり立地には困らなかった。

 

Pentai Remisの宿

忘れたけど600bくらい 2400円

hpなし。もうつぶれたか?おとりの広告というか部屋しかなくて自動的に追加料金を払いアップグレードさせられた。ドミトリーがないなら最初からその値段で広告出さないでほしい。マレーシアで数回あったが、ドミトリーの値段で決済が下りた後に現地に到着したら、ドミトリー今はやっていないから、追加でシングルルーム料金払えと言われる。このやりかたがけっこうまかり通っているみたい。特に田舎で。

★~★~★~★今日の移動距離~★~★~★~★~

119+97キロ(合計666キロ)

東南アジア自転車旅行

それでは今日はこのへんで

 

 


にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

上のボタンポチポチしてほしいです。面倒ですが、ホーリンの励みになります。是非よろしくお願いします。皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA