さぁ、そろそろ真面目にブログを書こう!

今日は、前回の自己紹介に続き、現在の生活を紹介してみようと思う。
現在僕は、ワーキングホリデーというビザを使いカナダのイエローナイフという町に住んでいる。
カナダでの目的は、NBAを見ること。だったのですが、2か月間NBAの試合を見に行き、そろそろいいかなと思い、
次の目標オーロラを観測するために、イエローナイフという町に引っ越してきた。
この町は、ほかのカナダの大都市と違い、人口2万人というとても小さな町だ。
田舎町に引っ越してきたのだが、大都市と違いごみごみしていないのでとても落ち着く。
現在お寿司屋さんで接客の仕事をしており、これからキッチンでお寿司をまいたり作ったりしていくそうだ。
小さな町なので地域のコミュニティなどとても大事だと思う。だから、イベントとかがあったら積極的に参加していきたいと思う。
目標のオーロラははとても綺麗に見れる。初めて見たときは感動と同時に怖さも覚えた。

それは、今まで空がこんなに早く変化したことないし夜に幻想的な世界を奏でてくれる現象に遭遇したことがないからだと思う。

オーロラは何度見ても飽きない。毎回形を変えてみんなを楽しませてくれるからだ。

これからの予定として、オーロラに特化した質の良いカメラを買い、写真や動画を作って、YOUTUBEにアップしてさまざまな人と共有して、
オーロラの良さを伝えていきたいと思う。