【マリファナに対する考察】カナダのマリファナに対する考え方

こんにちは。今日は葉っぱ好きな人のための1日、マリファナデーです。マリファナは、日本では違法で吸うことができません。吸っている、または少量を所持していると捕まってしまいます。

世界的にマリファナは違法です。

厳しいイスラム系の国だと、死刑という国もあります。

(シンガポールは死刑らしい)

ですが、アメリカの一部の地域、カナダの一部の地域、オーストラリアの一部の地域、オランダなど合法の国もあります。

グレーゾーンの国は緩く、人前の目立つところで吸うのはダメだけどマリファナ吸うくらいでは警察に逮捕されない。

というスタンスらしいです。

マリファナは体に良いとか、良くないとか、科学的に研究されているのかいないのか、ずっと論点となっています。

マリファナは、匂いがタバコよりキツく鼻につく匂いで部屋などで座れると呼吸するのもキツくなります。

脳細胞が死ぬという意見もあり、僕には良いのか悪いのかわかりません。

タバコと良く比較して、タバコより良いとか、タバコの方が悪いとか意見は分かれます。

僕には、何事も経験という名言の元、合法の国で吸うのも、日本で違法、世界的にも多数の国で違法なものは合法でもダメ、吸わないって意見もありだと思います。

このマリファナデーを元に、お酒についてはどうなの?中毒性あるし、急性アル中もあるし、違法にしてもいいんじゃない?

タバコもガンや病気のリスク上がるから違法にしてもいいんじゃない?

とか、他の嗜好品についても、考える良い機会になると思います。

そして、僕は吸う、吸わない、飲む、飲まない、どんな事でも、ニュースなどの情報だけでなく、もっと勉強して詳しくなった上で発言できるようになりたいです。

ちなみに、イエローナイフでは、4月20日の4時20分になった瞬間、市役所前でハッピー4.20!!

っていいながらみんなでマリファナ吸ってました笑。

市役所もそのイベント許すってことはカナダは合法かな?
と思いました☻

それでは、今日はこのへんで。

image

image

image

image

今日もブログ読んでくれてありがとうございます。

最後に下のバナーを押して、応援クリックお願いします☻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村