【シンガポール-バンコク】2023自転車旅④Malakka

 

おはようございます。ホーリンです。Batu Pahatを出た僕の今日の目標はマラッカ。96キロ。およそ100キロだ。

チャリダーの目安として100キロという目安がある。1時間15キロ進むとして、6時間〜7時間。なんとか継続できる距離だ。

出発時間などの目安なども無かったので、3時起床4時前に出発というルールにして、なるべく早朝の涼しいうちに距離を稼ぐことにした。

4時に出発して、しばらく平坦な1本道を進んでいく。

シンガポール バンコク 自転車旅行 shingapor bangkok bicycle trip
シンガポール バンコク 自転車旅行 shingapor bangkok bicycle trip

朝にMuarムアルという街についた。海?河の街でなかなかおしゃれな雰囲気だった。本当はゆっくり写真を撮ったりのんびりしたいところだが、暑さが怖くて、朝ご飯休憩の15分くらい以外あまり休むことなく先に進んだ。

道中Muarの橋があったが特に何もなく、12時頃マラッカに到着。朝4時に出発すると昼12時前後に到着する。

すぐ チェックイン時間になるから、そこから1度昼寝して夕方散歩または食事に出かけられる。

チャリダーってめっちゃ健康的と見せかけて、6時間運動しているだけの残りの時間はニートのような生活だ。

 

というか、本当はタイ語を勉強したり、ジャグリングの練習や、ブログの編集など したいのだが、やる気、気力が自転車で全て奪われて、全然できない。せっかく持って行った勉強道具、ジャグリング道具。使う事はほとんどなかった、

それから、人との交流やら、旅先での出会いも楽しみたいけど、なかなかそのモチベーションになれない。

ひたすらグーグルマップを検索して予定を立てたりルート検索、宿検索などと、熱中症対策、筋肉痛対策など、自転車旅行を成功させるために集中する ような生活になる。

 

寂しさも、侘しさも、毎日見慣れたタイの生活も恋しくもありながら、今の毎日新鮮な貴重な時間を楽しんでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bangkok Shingapor Malacca bicycle trip
Bangkok Shingapor Malacca bicycle trip

 

 

 

 

マラッカに 到着して、チェックインして散歩。自転車は宿の奥の駐輪場に置かせてもらった。

足がまっすぐ上がらずカクカクしながら街中を散歩。

かなり中華系の街で、インスタ映えする可愛い女子受けしそうな街だった。

実は10年前の2013年にも来たことがあり、その時バスの中で集団スリにあった苦い経験がある。

今回かなり警戒しながら観光したが何もなかった。

10年前きたことあるが所々見たことあるようなないような、おぼろげな記憶だった。

ショッピングモールで プロテイン1キロを買い、これから毎日3杯100gぐらい摂取しようと思う。せっかくだから肉体改造しよう。

それから、名物料理のcendolを 食べた。

甘いココナツかき氷みたいな感じだ。運動後の五臓六腑に染み渡ります。

チャーハンも中華系の味でシンプルでめちゃくちゃうまい。

自転車の後の昼ごはんはいつも2杯くらい 食べれる。今回は多少ダイエットも兼ねているので我慢した。

 

 

 

マレーシアのファミマは惣菜がめちゃくちゃ美味しそうでタイのファミマより良い気がする。感動して写真を撮った。

飲み物でもプロテイン摂取が可能。

マラッカサインの横の橋。風情がある。

ムスリムの国なのでスカーフ?屋さんがありオシャレ。

 

☆★☆★今日の宿☆★☆★

JokaJokaGuestHouse

値段忘れたが400バーツ1600円くらい?

自転車は裏口に停めさせてもらった。鍵を施錠してもらい安全もばっちり。

有名なマラッカの文字の広場のすぐ横で立地は最高だった。

 

★~★~★~★今日の移動距離~★~★~★~★~

★~★~★~★今日の移動距離~★~★~★~★~

96キロ(合計286キロ)

自転車旅行

それでは今日はこのへんで


にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

上のボタンポチポチしてほしいです。面倒ですが、ホーリンの励みになります。是非よろしくお願いします。皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA