【シンガポール-バンコク】2023自転車旅⑤Port Dickson

こんにちは。ホーリンです。東南アジア自転車旅行5日目。

せっかくの良い雰囲気のマラッカですが、観光していた時間はわずか2時間弱。でもある意味この小さい町で完結するぐらいの規模のほうが満足感高いのかもしれないと感じる。

一つ一つの店にきっと味や重みがあるのだろうけど、ゆっくり見て回るわけにはいかず、夜の9時に睡眠、朝の4時に起床という生活を心がけている。

観光中にマッサージ屋があり、入ってみた。中華系のタイと比べたら高速に感じるごつごつゴリゴリしたマッサージだった。太ももなど筋肉痛すぎて心地よくあっという間の1時間だった。定期的にマッサージは受けたいなと思った。

 

マレーシアにあるジャム。無料朝食のパンにつけて食べた。かなりのお気に入りなので、個人的に買って毎日食べることにした。

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

道中雰囲気の良い海岸があったのでセルフィーを1枚。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

朝の風と海は気持ちがいい。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

写真だけ見ると楽しそうやってみたいと思われがちだが、実際のところは排気ガスまみれの道路、体感温度40度を超える東南アジアのアスファルト。日焼け止めを塗って5分ですべて剥がれ落ちる滝汗。毎日5L以上の水分補給。黒くてビショビショで汗まみれでコンビニ1軒入るのも勇気がいる状態だ。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

クアラルンプール空港近くの町【Port Dickson】に到着した。カレーを胃袋に流し込む。辛くてしびれるうまさ。昼も夜も来たくなる。夜しまっていたので別の店で再度カレー。

カレーが日本では1000円するが、こっちでは300円で超大盛だ。並盛なら210円。

本当はチャーハンが食べたかったが中華系のレストランは人が多すぎて妥協した。ラマダン中だから夕方は家族がそろって10人とかで食事している中食事になるから少し寂しい。イスラム教でお酒をのまずみんなオレンジジュースで乾杯している。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

タイにはない豆系のお菓子がうまそうだった。今度試してみよう。

今日の道は本当に何もなくつまらなかった。ただ道に迷ってサルに追いかけられそうになった。それにしてもこの時期のマレーシアはトカゲが車にひかれてその死体がめちゃくちゃ多い。

★☆★☆★☆★☆今日の宿情報★☆★☆★☆★☆

My Family Hotel

個室で320バーツ 1280円

店員がインド系の人で自転車旅行に興味津々だった。隣がカラオケ屋で今はつぶれているのか自転車を置かせてもらえた。近所にカレー屋やレストランコンビニがあり便利だが特に何もない。

★~★~★~★今日の移動距離~★~★~★~★~

 

80キロ(合計366キロ)

東南アジア自転車旅行

 

それでは今日はこのへんで


にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

上のボタンポチポチしてほしいです。面倒ですが、ホーリンの励みになります。是非よろしくお願いします。皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA