アメリカ西海岸 自転車旅行 1〜2日目 初日凍え死にかけるの巻

IMG_8640

 

こんにちは、ホーリンです。自転車旅行を始めたので自転車のブログを書いていこうと思います。

 

 

初日は、予定地や、寝る場所とか考えないで、とりあえずバンクーバーから南下してみました。

 

バンクーバーを過ぎて隣町らへんにめちゃくちゃベトナム街があったり、カナダの移民のすごさを感じながら、

信号の多さにかなり辟易しながらなんとか、国境付近へ。

 

 

IMG_8643 IMG_8646

途中、空気入れや、パンクしたときの修理パッチなどを買い忘れていたこともあり、カナダが誇るダラーラマという100均で

下準備を行う。

 

国境は、みんなドライブスルーで、パスポートだけみせて、いけたみたいですが、チャリンコの人は特別なビルで6ドル払って、

質問を結構されました。

 

僕は、依然2008年にアメリカに住んでいたことがあるので、しつこく聞かれました。友達はいるか、貯金はあるか?

働くつもりか。滞在先の住所。

 

 

正直滞在先を用意しておらず、7年前の住所を頼りになんとかパスしました。

 

国境を越えたあたりで暗くなってきて、ホテルなどもなく、どうしたらよいか、途方にくれましたが

何となく勘でビーチなら警備員に怒られなさそうと思い、ビーチに。

 

 

IMG_8648 IMG_8650

 

 

思ったよりも綺麗なことにびっくりしました。夕焼けはかなり綺麗です。

場所は、地図を貼っておきます。その夕日の場所のすぐ下にBIRCH BAY 州立公園があり、そこで野宿。

 

roro1

 

寝袋、テントなどなしで持っている洋服をすべて着て寝ようとするが、寒くて震える。

たぶん10度前後しか気温もなかったような気がする。

IMG_8655

 

朝、目覚めて寝袋とテントを買うことを決意。がくがく震えながら出発。朝10時ころに気温78度の看板発見。

暑すぎるやろ!と思うが、実はアメリカは気温がCでなくFを使っているのでよくわからない。

 

tra3

途中かわいい家があったので盗撮。

 

 

 

 

tra2

 

 

その日の夜、ホームレス旅人らしく1ドルショップで、晩御飯を調達。

チップ1ドル

サルサソース1ドル

クッキー8枚1ドル

水1ドル

 

 

アメリカに入って初めて買った食べ物が1ドルストアだったからか、

 

ホーリン的に「物価安っ!!」と思った。

 

 

tra5 tra4

 

次の日の朝は

カップ麺1.7ドル

水1ドル

でした。

 

なんだかんだ、物価安いなーと思いながら今のところ旅行中です。

ただ、ホテルがとても高いです。シアトルで42ドルが最安でした。

 

ホテルの探し方も分からず、カウチサーフィンに応募しまくって、うまくホストが見つかれば泊めてもらスタイルで

これからやっていこうと思います。

 

地道にこつこつブログ書いていきます。ブログランキングの応援もしてもらえたらうれしいです!

それではまた近近!!

 

 


にほんブログ村

ホーリンのランキング経過

前回のバナーを押してもらったポイント20

見に来てくれた方のポイント 150

今週の合計100ポイント

昨日のホーリンの順位   124位(2600サイト中) 停滞気味。週5回更新目標に頑張ります!

まずは一日7人の方にバナーをクリックしてもらえるのが目標です(それが50位以内の目安)

本日もブログを見に来てくれてありがとうございました。

 

 

“アメリカ西海岸 自転車旅行 1〜2日目 初日凍え死にかけるの巻” への2件の返信

  1. 知らぬ間に旅再開してたんだね!
    俺も改めて貯金生活スタートしたよー。

    仕事の情報もfacebookで送っておいたから見てね(^^)

    1. ゆうきさん 
      コメントありがとうございます! そうですね、再開しちゃいました。そしてなかなか今までと違って新鮮で楽しいですよー。
      また更新頑張ります!

コメントは受け付けていません。