【仙台】【バッティングセンター】【卓球やオートテニスも】デートに最適♪仙台で体を動かそう‼バッティングセンターの紹介

img_1831

 

 

こんにちは、ホーリンです。先日休日ということで、何をするか悩んでいたところ、プロ野球のクライマックスシリーズをやっていて、日本ハムの大谷君の165キロ新記録を目にして、野球をやりたくなりお友達のTさんと、南光台にあるバッティングセンターに行ってきました。

 

店名の正式名称は

 

Contents 目次

せんだいスポーツパーク泉&南光台

らしいです。

 

ラウンドワンのスポッチャのように、バーチャルのピッチャーがいるわけではないけど、なかなか味のある昭和臭漂うローカル感がホーリンにとってとても居心地が良かったです。

 

バッティングや、ピッチングは1ゲーム200円または、カードを購入し、6ゲーム1100円です。

 

ホーリンはお友達とシェアしてカードを購入して、遊ぶことにしました。

 

img_1832
img_1834 img_1837

 

今回自分の写真はありませんが、お友達はそこそこヒット性のあたりを打っていました。

あの、飛んでくるボールにバットを当てる感覚はとても快感です。

 

2ゲームほどするとじわじわと汗も出てきていい感じです。

 

次にピッチングに移って、投げましたが、的を狙う以前に肩が痛い。痛すぎて、運動不足を実感しました。

 

投げる動きは学生が終わってから相当していないので仕方がないですね。

 

img_1850

 

一番盛り上がったのは、卓球。

1台しかないので、順番を待ってからプレイになります。

30分600円か60分1100円です。

 

回転をかけたり、スマッシュを打つのですが、なかなかコントロールが難しく、今回オリンピックで活躍して水谷選手や福原愛ちゃん、伊藤みまちゃんなどのすごさを改めて感じました。

 

 

夕方に訪れたのですが、カップルできている方、野球部の方、一般の方様々な方が一心不乱に白球を追いかけている姿は、なかなか平和だなと思いました。

 

機会があったらまた来たいと思います。

 

img_1855

 

img_1857

 

 

img_1858

 

最後にお店の紹介です

 

お店情報

 

店名

せんだいスポーツパーク泉&

南光台

住所 仙台市泉区実沢字丸子淵13-1

 

(4号線沿いの万代の裏にあります。細い道で少しわかりにくいかも・・・)

22:00

営業時間9:00~21:00

 

電話番号0223765658

 

最後に下のばなーをクリックしてホーリンを応援してもらえると嬉しいです♪

 


生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村