【仙台】【二郎系】【大盛】久々食レポ!! 【野菜みそラーメン鬼首(おにこうべ)】

こんにちは。ホーリンです!

最近全然外食をしておらずに、滞りがちであった大盛りブログの続きです。(^ω^)

今回訪れたのは、仙台にあるいわゆる【二郎系】ラーメンの

野菜みそラーメン 鬼首(おにこうべ)】

今回訪れたきっかけは、今泊まっている宿や萩宿や萩の紹介ブログ
のオーナーK野さん(自称大食い)が、

「仙台で大盛りを食うなら 【鬼首】!」

と、教えてくださり、なおかつ毎週2日から、月一の変わり種メニューが出るらしく、毎月その変わり種メニューめがけて食べに行くらしく、お誘いを受けて一緒に行ってきました。

まぁ、場所は繁華街ではなく、東照宮駅というあまり有名でない駅の近くで、東北医科薬科大学の近くで学生が多い場所でした。

店内はカウンターと大テーブル1つなので、常に混み合っており、ホーリンとK野さんが訪れた時は5名ほど先客が待っておりました。

結構寒くて、震えながら待っていると10分ほどで呼ばれました。オーナーのK野さんはこのラーメン屋の常連らしく、店員さんが声をかけてきました。

「今回、ピザラーメン予定ですか??」

「はい」

「すみません、さっきピザラーメン売り切れちゃったんですよー」

「えー」

今月の変わり種メニューが、なんと【ピザラーメン】だったらしく、それを楽しみに訪れたので、

愕然と落ち込み、帰ろうとしましたが、必死に引き留めラーメンを食べることにしました。

ラーメンは、いわゆる二郎系ラーメンで、味噌ベースのスープに、野菜炒めみたいなのが載っている感じで、かなりボリューミーでした。

ホーリンは自称大食いですが、今回の脂こってり系なので、全然箸が進まず、味が途中で飽きて、ラーメンの大食いは難しい。

って事が経験で分かりました。

と、いうかそもそもホーリンがラーメン自体そんなに好きじゃないかも(^^;;

っていう最大の欠点を発見できた様な気がします。

おそらく、大盛りでなく、普通盛りにすれば美味しく食べれて、味わう事ができたと思うので、次回このラーメン屋に来るときは、ラーメンの小盛りにしてみようと思います。

美味しいのは、美味しかったです。

ただ、豚骨生まれ、豚骨育ちのホーリンは味噌を食べた経験があまりなく、カルチャーショックがでかかったかも!!

今回一緒に取材に協力して下さったKのさんは、ラーメン大盛りだけじゃ食べたりずにライスもお代りしていました。

彼こそ本物の大食いだなと思いました。

なので、本日付けで自称大食いと名乗るのを止めようと思います。

今日のブログは久々で少し疲れてるので、詳細などは自分でチェックしましょう!

それでは今日はこの辺で!!

最後にブログバナーをクリックしてホーリン応援よろしくお願いします(^^)


生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA