バス会社 くそー

こんばんは!またもや、移動の件でごたごたのあった【ホーリン】です!
先日、チケット購入時、ハノイからニャチャンまでバスで何時間かかるか聞いたところ
ツアー会社は「20時間」と言ってきた。距離とか地図をほとんど見ないホーリンはそんなもんかとタカをくくっていた。
夕方5時にくることといわれ、5時にオフィスに来て30分待って、切れ気味のおっさんがやってきて、すぐこの車乗れ!と
待っていた人を乗り込ませる。
そして、別のツアー会社に連れて行かれ、そこでまた30分くらい待たされる・・・
みんな首をかしげて何でバスこないねん!的な表情で我慢。
ホーリンは、少しは慣れていたのでツアーデスクがバス来るから!と言われるも、
一人ロッテリアに。ロッテリアでチーズバーガー買って、オフィスに戻ると
ベトナム人ガチ切れ!罵声、怒鳴り声を横目に笑顔でスルーしてバスにイン!
バスは、北から南へ移動開始!
結構調子いい感じにバスは進み、意外な程快適なバスで「おっ、今回の移動楽勝やんけ!!」
と、思いながら朝を迎え、途中はカナダ人ガブリエラちゃん(8歳)と真剣ウノ対決2時間!075 

 

 

 

 

 

 

 

などして

それなりに移動を楽しんでいたのだが、途中【ホイアン】という街で急に
「降りろ!!」
ホーリンは、なんでやねん!ここニャチャンちゃうやんけ!止まるな!と5分くらいごねるも、
ベトナム人切れる、二人係につかまれ無理やり車降ろされる・・・
そして、荷物に荒らされて、靴片っ方なくなってる!
そのことを文句言うと、「知らん」の無表情を貫く・・・
あまりに腹がたったホーリンは、その運転手の靴をとって走って逃げました。
そして、途中のゴミ箱にぽい。
言われたツアーデスクに到着して5時間無駄に次のバスを待たされる。
そしてようやく来たバスに乗り12時間移動で朝についに【ニャチャン】に到着!!
36時間かかったし!!
ホーリンが最近喧嘩する相手が運転手や、ツアー会社だということが分かってきた!
中国でも、そうだったなぁ。
ベトナムクーラー効き過ぎてすぐ風邪ひいてしまうのが、最近の悩みです。
リゾート地ということですが、一日500円の宿を見つけたのでしばらくのんびりできそうです!
それでは、今日はこのへんで♪