【シンガポール-バンコク】2023自転車旅⑥Klang

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

こんにちは。ホーリンです。毎日摂取しているサプリとプロテインの紹介です。

 

まず、マグネシウム、アルギニン、総合ミネラルのようなサプリ。それから、チョコレート味のプロテインを毎日3杯90グラムぐらいを摂取してます。足がつったり怪我が怖いのでストレッチ、柔軟、食生活には気をつけて生活してます。脱水症状のときは塩も何回かなめたなぁ。

 

今日はクアラルンプールの隣町Klangを目指す。クアラルンプールへ行かない理由は交通が複雑なため、隣町の田舎な方を通り時間ロスを防ぐためだ。

朝出発し、昼前に着く。特に何もなく到着。自転車の空気を1度入れた。

フランス式の空気穴のため実は空気の入れ方すら知らない。道でパンクしたらどうしよう。

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

昨日の晩御飯あげ忘れた。めっちゃ美味しかった。何杯でも食べられる。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレー料理はどんなのがあるかわからないがカレーとチャーハンしか食べてないなぁ。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

道中道に牛が現れた。のどかだ。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

386キロ。まぁまぁ進んできた。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

なんかアート系のホテルだったから外装内装オシャレだった。オススメ。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

ホテルの前はカフェになっている。食事もできる。

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

ホテルの黒板。学校みたいだ。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

ホテルの2階はアートスペースになっていた。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

カフェがおしゃれ。ゆっくり滞在して食事もしてみたい。今回は時間ないのでパス。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

クアラルンプール到着

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

まさかの電車での到着。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

路線図は複雑。さすが大都会。

 

途中激雨。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

おしゃれなお土産もの。欲しくなるが我慢我慢。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

ついにツインタワーに。最初の1分はかなり感動。2分目には何も感じない。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

ツインタワー内。少しだけ写真を撮り紀伊国屋に直行し立ち読み。貧乏旅行に買い物は不要。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

噴水も綺麗。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

紀伊国屋でかわいい財布見つけた。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

紀伊国屋からの噴水は意外な穴場である。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

2013年。10年前に1週間ほど滞在したチャイナタウン。当時はかなりカオスに感じていたが、タイに住んでから来て見るとそう感じない不思議。

 

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

 

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

マレーシアに来たら必ず食べないといけないバクテー。モツ煮込み。

米が進み、2杯食べた。

 

 

☆☆☆☆今日の宿☆☆☆☆
https://maps.app.goo.gl/a16aM4PgJJKV67cC6

Art sense play klang

550RM 1500円くらい

Klang駅前でクアラルンプールにいくには便利。かなり綺麗で清潔感がある。ただ、ホテル予約サイトと入口の名前が違う?ちょっと分かりにくいホテル。入口がカフェになってて、2Fがアートスペースで展示してある。飲食もオシャレでいい感じ。友達やらカップルにオススメ。

自転車は、奥の裏口に泊めさせてもらえた。鍵を借りて朝返した。

マレーシア 自転車 旅行 チャリダー Cyclist Malaysia

★~★~★~★今日の移動距離~★~★~★~★~

84キロ(合計450キロ)

東南アジア自転車旅行

 

 

 

それでは今日はこのへんで

 

 


にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

上のボタンポチポチしてほしいです。面倒ですが、ホーリンの励みになります。是非よろしくお願いします。皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA