おおはようごさいます。
ホーリンです。
2018年、2年半ほどの充電期間を経て、いざ海外へ。
最初の目的地は【ニュージーランド】。
ニュージーランドを選んだ理由は至ってシンプル。
今までに出会ったニュージーランドの人が良い人がで、行ってみたかったから。
ニュージーランドへは、ワーキングホリデービザを利用した。
本来1年滞在できるビザだが、別のビザの都合上長くいる事ができない。
なので、どれくらい滞在できるか分からないが、気分の赴くままに行こうと考えた。
ニュージーランドへは、【フィジー航空】のチケットが1番安かったから、そのチケットを購入した。
そして、そのチケットはフィジー経由だった。
フィジーに朝着いて、夜にまた出発する、いわゆるトランジット。
トランジットって、1日とか短い期間だけど観光できるので、お得ですね。
とりあえず、ナンディの空港に着いて、いきなりウクレレみたいな音楽でダンスをしていて、南国感満載のおもてなしにテンションが上がる。
荷物を預けて、近くの町へ移動。
荷物は預けれなかったら身動き取れなかったが、一時手荷物預かりがあって助かる。
町に着いてから、とりあえずご飯探し。
インド系の人が多いから、インド料理を食べる。
2014年にオーストラリアの肉工場で働いていた時、フィジー人の同僚が、
「フィジーは物価高いわよー」と、言っていたが、ものによっては確かに高い。
ものによっては、かなり高くなってしまう。
ただ、本場のインドカレーが食べれて、330円くらいだったら、かなり安いと思う。
日本から来たら特に安く感じてしまう。輸入品などはとても高いのかもしれない。
町を歩き回り、何かフィジーに来た記念に買おうとしたがあまりこれといっていいものが思い浮かばなかった。
日中の気温は高いので、ずっと歩いているとかなり疲れる。
アイスクリーム屋でアイスを食べたり日陰で休憩しながら、ぶらぶらした。
フィジー人は日本に比べて陽気で笑顔が、多い気がした。
日本人は外国人にとってどういう風に写っているのか気になった日となった。
インドっぽさと、南国っぽさと、が入り混じった不思議な国フィジー。
またいつか訪れてみたい魅力的な国になった。
おしまい。
皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う