NZにて人生初?!二人旅?!

こんにちは。ホーリンです。

 

 

yenと、ニュージーランドしばらく旅する事になったが、どうしよう。旅のスタイルは?予算は??

 

色々話しを聞いていると、どうやらお金を全然持っていないらしい。

 

そして、野宿やヒッチハイクなどもしたことないらしい。

 

 

お金ないなら、お金なくてもできる旅行してみる??例えばヒッチハイクとか???

 

 

うーん、少しの間考え、yenはいいね!!やってみよう。

 

と、賛成してくれた。

 

 

ヒッチハイクも、自転車旅で、チャリぶっ壊れた時以外やったことないし、2人旅も初めてだったため、正直不安しかなかったが、まぁうまくいかなかった時は、そん時って事で、とりあえずやってみよう。行けるところまで。

 

 

そんな風に思わせてくれるのがyenだった。

 

 

そして、yenの、貯金の無さに愕然とし、よし、今からsurf ‘n’ snowbackpackersまで徒歩確定!!

 

うん、節約したほうがいい。というか、節約しないとヤバいってなって、2人で徒歩2時間歩いた。

 

 

歩くのは元々好きで、yenも、マレーシアでいつも歩いていると言っていたので、2時間くらいは平気だった。

 

 

途中、何かボランティア団体の人達が海での事故防止のためのキャンペーンをやっていて、ビーチバレー大会や、カヤック、sup体験などあったので、yenと、良い機会だから、参加してみる??

 

ってなって、参加してみた。

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach,無料コンロ,潮干狩り,野宿,キャンプ,テント 福祉凄すぎ

そして、もらった景品、参加賞がこちら。

写真撮り忘れたが、更にエコバッグも付いてきた。

 

 

福祉というか、サービスがあり得ないレベルだ。

 

雨降ったり大変だったが、なんとか宿に戻ると、みんな心配してくれた。

 

どこ行ってた?!

 

昨日も一昨日も、朝起きたら居ないじゃないか??

 

 

確かに、そうだった。宿に泊まるのを忘れて元ホームレスの血が騒いでいるのか…

 

 

ただ、そんな中何やら宿では少し問題が発生していた。

 

 

何でも、今夜オークランドにテイラースウィフ〇という有名な歌手がコンサートに来ており、どこの宿も値段が爆上がりして、surf ‘n’ snowも例外ではないと。

 

 

ホーリンは、宿は1週間で予約していたから今日の分のベッドは確保されていたが、yenは、昨日1日分チェックインした分しか払っていないから、今日チェックアウトしなければいけないはずだ。

 

 

yenは、今日の宿どうする??と聞いてbooking.comで、本日の宿を探してみたが、surf’n’snowは、なんと58ドル。

 

普段はやすければ16ドルくらいだ。

昨日1200円だったのが、同じ部屋で4200円は、いくらなんでも高すぎる。

 

 

yenは、宿の受付の人になんとかならないか交渉してみたが、システムだしオーナーの意向という事でどうにもならないらしい。

 

テイラースウィフ〇がその日に大嫌いになった。

 

 

仕方なく、今日もまたビーチに行くと言う。(その次の日の宿は通常で高くない)

 

 

ホーリンはそんなyenを不憫に思い、前日寝ていなくて、激しく眠かったが、女性を一人で野宿させる事に罪悪感を感じ、また一緒にビーチ行く?

 

と、誘って今回はテントを持参して、再度kohimarama beachに戻ることになった。

 

 

バックパッカーで、節約して旅行している人は大都市だと、こういうトラップにひっかかるんだと、感じた。有名人や一大スポーツイベントっていうのは本当に気をつけないといけない。

 

 

再びビーチに戻り、もはや代わり映えの無いさざなみ。

 

 

 

もし、yenと二人旅する事になったら、野宿やヒッチハイクで旅することになるしまぁ、練習と思えばいいね!

 

 

と、かなりポジティブに考えていた。

 

その日は2人とも、前日寝てない上に、カヤックや、ビーチバレーをして2時間徒歩移動していたため、ビーチの中にある、人目に付かない場所で、星を見ながら眠った。

 

 

さすがに2日ちゃんと睡眠していなかったから、野宿にも関わらずかなりぐっすり眠れた。

 

 

yenは、初めて外で寝る事になり、あんまり深くは眠れなかったみたいだが、少なくとも危険な目にも合わなかったから、安心していた。

 

 

早朝朝一で、宿に戻ると折り紙おじさんが、ホーリンにまたいなかったじゃないか!!3日連続どこに行ってたんだ!!

 

 

と、心配してくれた。

 

 

ホーリンが事情を説明すると、そんな状況なら、yenかホーリン同じベッドでどっちかが6時間寝て、その後どっちかが6時間寝てってして良かったのにと教えてくれる。

 

 

まじでそれを早く教えて欲しかった。

 

 

宿は連泊予定で当日に値段が急騰して、困っていた人がたくさんいて大変だったらしい。

 

 

バックパッカーホステルの、目的は、格安で質素で最低限のサービスを提供するところだから、高くて、質素なところだったら意味ないなぁ。でも、商業主義というか、オーナーも経営を考えて仕方ない所もあるのかな?と思った。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

ホーリンの目標達成まで、後43日。43記事♪

 

にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う

 

したの方にプチ写真あります。

 

 

 

 

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,
kohimarama beach

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach
スナップショット

 

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach,無料コンロ
フリーのコンロは嬉しい

 

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach,無料コンロ,潮干狩り
潮干狩りをして、即食う。体調大丈夫??

 

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach,無料コンロ,潮干狩り
ミッションビーチはそこそこ都会

 

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach,無料コンロ,潮干狩り,野宿,キャンプ,テント
野宿キャンパーの日常

 

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach,無料コンロ,潮干狩り,野宿,キャンプ,テント
鳥がいる。

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach,無料コンロ,潮干狩り,野宿,キャンプ,テント
エイが死んでいる

 

 

 

kohimarama beach,ニュージーランド,オークランド,観光地,ビーチ,ヒッチハイク,マオリ,マヌカウ,ボタニックガーデン,mount eden,count down ,mission beach,無料コンロ,潮干狩り,野宿,キャンプ,テント
福祉凄すぎ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA