ニュージーランド最北の町Kaitaiaカイタイアに到着の巻

 

 

 

こんにちは、ホーリンです。

 

 

ニュージーランド,ヒッチハイク,カイタイア,最北端の町,野宿,サルベーションアーミー

 

 

前日の夜があまりに寒く、食料も無いので、今日はどうしても移動しなければならない。

 

 

ホーリンとyenは、今日はニュージーランド最北の町を目指すことにする。

 

 

ヒッチハイクをして、なかなか捕まらずに1時間ほど待っていたら、止まってもらえた。

 

今回もアルゼンチン人。

 

彼は1人旅で、レンタカーでニュージーランドを1周するそうだ。

 

24歳と若く、一人で旅していて勇敢だと思った。

 

英語もそんなに得意でなく、なんとかスペイン語で意志疎通をとった。

 

 

Kaitaiaに到着して、とりあえず図書館で降ろしてもらい、さよならをして、本日の泊まれそうな所を探した。

 

なかなか良い雰囲気の公園があり、そこで野宿をする事にした。

 

スーパーで買い出しをして、夜ご飯を作って、快適だなんて言いながら寝ていたら、夜中に大雨が…

 

 

ホーリンのテントは一応防水だが、6000円くらいの安物のテントのため、少し水が漏れてきた。ホーリンたちは、一応荷物をまとめて応急処置をしたが、翌朝荷物がぐっしょりぬれてしまった。

 

 

今まで、天気予報をしっかり見てこなかったから、チェックしてみたらこれから2週間ほぼ毎日雨、、、

 

 

これは、夜野宿していたら、身動き取れなくなる。

 

一人だったらもしかしたら続けられるかもしれないけど、初の2人旅。

 

難しい決断だが、とりあえずyenはホステルに泊まるお金がない。

 

と言うことで、無料で泊まれるところを色々探したが、なかなから見つからず、Salvation Armyという場所は、家が無くて困っている人、や無職の人の社会復帰などを目指す団体でアドバイスが、もらえるかも知れないと思い、電話をして尋ねてみた。

 

 

今すぐにオフィスに来ていいよと、言ってもらい、そこを訪れると、大柄の人と、小柄のおじさんとが話を聞いてくれた。

 

 

二人はボランティアで、もう7年とか10年とか活動をしている生粋の良い人たち。

 

 

ニュージーランド人であれば、サルベーションアーミーは宿の提供などできるけど、外国人と言うことで、支援をすることができない。

 

 

という事らしい。

 

 

仕方ない、ただ話を聞いてもらえるだけでも良かった。アドバイスはとしては、ウーフという、農家を手伝う代わりに無料で宿泊できるサイトを紹介してもらえた。

 

ただ、今日のとりあえず泊まる場所が無かったら、一人の方がうちのガレージで良ければ、しばらく泊まっていいよと、誘ってくれた。

 

 

また、雨に濡れるのは辛いと言うことでお言葉に甘えて、泊めてもらうことにした。

 

 

彼は、奥さんと17歳の娘と3人で暮らしており、とても明るく、真面目な人だった。

一緒に泊まった初日は、みんなでチキンを食べた。

 

久々に大勢で食べる食事、ニュージーランド人の温かい心に触れて、とても居心地が良い夜を過ごす事ごできた。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

目標達成まであと38記事38日!!

 

にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA