逆ヒッチハイク?!スーパーでヒッチハイクを打診されるの巻

 

 

 

ニュージーランド,オークランド,ヒッチハイク,羊,マオリ,先住民,野宿
野宿と、二人旅疲れ

 

 

こんにちは。ホーリンです。旅ブログと共にホーリンもコロナ疲れしてきております。

 

 

今日は、逆ナンならぬ、逆ヒッチハイクをされました。

 

ファンガレイのスーパーで、買い物をして、今後の進路をどうする?!など、あーでもないこーでもないと話していたら、あるおばあちゃんが話しかけてきてくれました。

 

あなたたち、ヒッチハイクしてるの??

 

僕らは、はい。北を目指して北上しています。

 

というと、ホーリンたちが目指しているキャンプ場を通るから、一緒に行く?と誘ってくれました。

 

 

なんと、今回は親指を立てる前に乗せてくれる人を見つけたー!!!!

 

 

今回はなかなかないレアなケースですが、田舎に大きなバックパックと、ダンボールを持っていると声をかけられることもあるみたいです。

 

それで、快くそのお誘いを受けて、ドライブしました。

 

 

そのお母さんは、Kaitaiaというところのボランティアサービスをしている方で、生まれも育ちもニュージーランド人。

 

今回は孫のスポーツの大会の応援でファンガレイに来ていたそうで、その帰りとのこと。

 

 

ニュージーランドの北部のことは何も知らないホーリンに、「Kawakawa」は行ったことある?ときいてきた。

 

カワカワって何だ?町の名前か?建物か?!

 

全く見当もつかなかったがどうやら町の名前らしく、大きな道路が2つ交差する町で、どうやら、そこの町はトイレが有名らしい。

 

 

その有名なトイレに行ってみたいと言うと、そこで休憩しようとなった。

 

 

Kawakawa,トイレ,カワカワ,観光名所,ニュージーランド,マオリ,
kawakawa

 

 

Kawakawa,トイレ,カワカワ,観光名所,ニュージーランド,マオリ,
kawakawaトイレかわかわ可愛い

 

 

 

Kawakawa,トイレ,カワカワ,観光名所,ニュージーランド,マオリ,
kawakawa

 

 

Kawakawa,トイレ,カワカワ,観光名所,ニュージーランド,マオリ,
カワカワトイレの説明

 

 

 

Kawakawa,トイレ,カワカワ,観光名所,ニュージーランド,マオリ,
カワカワ

 

 

 

 

 

な、なるほど。確かに可愛い。

 

 

どうやら、有名な芸術家が町おこしのためにデザインしたそうな…

 

 

確か町のお土産屋さんに売っている絵葉書にも、トイレが描かれていた。

 

 

この街はどうやら、トイレの価値観について改めて考えさせられる町だ

 

 

ホーリンは、ひとり旅をしていると、シェアできないこの感情や、色々な出会いもまた、楽しいなと思えるようになっていた。

 

 

そのヒッチハイク乗せてくれたお母さんは、お寿司が大好きで、お寿司を食べたくて、そこのお寿司屋さんに食べに行った。

 

yenとホーリンはお寿司は今はいいかな?と、スーパーで買っていたパンでサンドイッチを作り食べた。

 

 

休憩が終わって合流して、ヒッチハイクを続ける。

 

そして、本日の目的地のキャンプ場に到着!

 

 

こちらのキャンプ場は、国が営んでいるフリーキャンプサイトで、汲み取り式の簡易トイレがあるだけで、ほとんどのお客さんが、キャンピングカーデやってきていた。

 

少しせせらぎがあり、綺麗な水と山々に囲まれた雰囲気に癒された。

 

そのせせらぎには、うなぎがいて、ホーリンがどうしてもうなぎが食べたいから、30分くらい捕まえようと格闘していたら、みんなに笑われた。

 

 

 

ニュージーランドは夏でも夜は結構冷え込むので、夜は寒くてブルブル震えながら寝た。

 

 

でも、久々に人が、たくさんいる中で安心して眠れた気がする。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

目標達成まであと39記事39日!!

 

にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA